反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

全日本キックの予想

 土曜の全日本キックの予想を。

ベルナール・アッカ×-○西脇恵一
 アッカがいきなり全日本キックに電撃参戦。身体能力は侮れないけど、ここはさすがにチームドラゴンにきっちり迎撃して欲しいところ。まあアッカが勝てばそれはそれで面白いけど。

ソルデティグレ・ヨースケ×-○上松大輔
 来月のCUB-KICKSもそうだけど、チームドラゴン絡みのカードだけK-1ルール。なんだなんだ、前田憲作のワガママは全部通るということなのか。
 ソルデティグレって先月の大会でKO価値してた選手だっけ。まあ上松がきっちり復帰戦を飾るんではないかと。真弘とのタイトルマッチはちゃんと実現してやってほしい。

望月竜介○-×江口真吾
 望月も早く山内とタイトルマッチやればいいのに。本来一階級上の相手なので油断できないけど、無難にクリアして欲しい。

藤原あらし○-×ロームラン・オー・ベンジャマー
 ムエタイ超えをテーマにしているらしいあらしの2008年第1戦。ワンロップ戦の勢いをそのまま持ち込んでくれることを期待。タイ人は無名でもむやみやたらに強い可能性があるので心配だが。それにしても今回の相手、「当初発表では19歳だったけど本当は29歳」って、ものすごいサバの読み方だな。

石川直生×-○山本元気
 ノンタイトルとはいえ大注目のこのカード。最初は石川優勢じゃないかなあ、と思っていたんですよ。モチベーションでは明らかに上回っているだろうし、元気は試合感覚が空いちゃってるし。
 でもやっぱり、極上のカードだからこそ理屈じゃなく直感で予想。思えば全日本キックを観始めたころ、元気の「殺しの左」に心の底からシビれたものでした。一昨年のワンロップ戦に匹敵するような、超弩級の名勝負を期待しています。

 さすがに会場観戦はできない。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by BJより一言(;´Д`) at 2008-04-26 05:01 x
アッカはたぶん勝つよ
Commented by nugueira at 2008-04-26 13:35
>BJ
 うーん、身体能力の高さは認めるんですが、どこまで評価したものかよく分かりかねる部分もあるので、こういう予想にしときました。
by nugueira | 2008-04-21 23:54 | 全日本キック | Comments(2)