反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

青木・カルバン戦の裁定

 DREAMの感想は今回も細切れで書くことになりそうなので、メインの裁定についての発表が先にされてしまう可能性が。というわけで大晦日のサッカーボールキック問題と同様、先に個人的な見解を書いておきます。

 と思ったんですが、今回の一件については正直自分でも「こうすべき」という回答がなかなか浮かびません。
 とりあえず思いつく選択肢を並べると

①カルバンの反則負けで青木が2回戦進出。青木が2回戦に間に合わない場合はカルバンが2回戦進出。

②4/29に再戦を実施し、勝った方が2回戦へ。(この場合、当初から予定されていた「8人目」についても主催者推薦でなく4/29で1回戦を実施。)

③当初予定されていた「8人目」を撤回し、青木・カルバン双方とも2回戦進出。青木・カルバン戦の再戦を2回戦として実施、または1回戦の勝者6人を含めてカードを組み直し。

 この中では①が最も妥当だと思いますが、カルバンor青木がこういう不透明決着でトーナメントから姿を消すというのが勿体ない。
 ②は非常にスッキリするんですが、やはりこれだけの短いスパンで連戦をするのはかなり無理があるように思えてくる。
 それならいっそのこと③だ、という気もしますが、トーナメントとして非常にいびつな形になってしまうし、宇野をあれだけ持ち上げておいて出さない、というのも収まりがつかないでしょうね。

 単なるワンマッチ、あるいは決勝で起きたアクシデントなら単純に再戦をやれば済むんですが、トーナメントの初戦で起きてしまったのが何とも処理に困るところ。裁定がすぐ発表されなかったのも、主催者側の悩みの現れだろうと思います。

 正直、誰もが納得する案を出すのは、三崎・秋山戦以上に困難だろうと思います。主催者側がどのような裁定を出しても、熟慮と苦慮の末の決断として受け入れるしかないだろう、と思います。(と言いつつも、実際に裁定の内容を見たら、また色々と言いたいことは出てくるんだろうけど。)

 視聴率大惨敗・・・。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by GAKU at 2008-03-18 00:33 x
五月のDREAM3で青木VSカルバン、宇野VSメレンデスあたりでワンデートーナメントをとて準決勝進出の1名を決めてくれれば、4月、5月の連戦よりはいいし、他の勝ち上がった選手も納得してくれるのではないでしょうか?
Commented by z.z at 2008-03-18 00:46 x
4月9日のK-1MAXのリングを借りて再戦みたいなことは無理なのでしょうかね?それなら二回戦まで時間がありますよ。
Commented by vv at 2008-03-18 01:06 x
カルバンとシャオリンでいいと思う。
メレンデスはストライクフォースと契約したから無理、宇野はどうしたいのか知らん。
青木は戦極にくれてやっていいよ。キャラも試合も地上波向けじゃないし。マニアだけにマンセーされてればいい。
五味は欲しいけど青木はいらんよ。
Commented by 漢字 at 2008-03-18 01:20 x
ルール読んでる? 頭悪すぎる。 
Commented by BJより一言(;´Д`) at 2008-03-19 16:34 x
nugeっち
明日の全日本行くの???
先輩が2名出場するから速報してほしいんだけど
Commented by nugueira at 2008-03-19 20:44
>GAKU様
 そのワンデイトーナメント、めちゃくちゃ豪華ですね。面白そうですが、他の2回戦が完全に霞んでしまう気が・・・。

>z.z様
 今の状況だと、MAXにDREAMの試合を混ぜるのは障害が多そうですね。そう言っている間にカルバン怪我の噂が流れてますが。

>vv様
 青木の一本狙いのスタイルは、うまくハマれば地上波にも十分受け入れられるんではないかと思います。武士道時代からの、地上波との相性の悪さが気になりますが。

>漢字様
 ノーコンテストの場合は戦える方が勝ち上がりというルールでしょうか。ただ、今回主催者預かりになったということはこれが適用されるかどうかも議論されるのでは。そもそもそれがおかしい、と言えるかもしれませんが。

>BJ
 行きます。というわけで速報もやらせていただきます。
Commented by BJより一言(;´Д`) at 2008-03-19 21:03 x
オープニングから頼むよ
by nugueira | 2008-03-17 22:54 | その他(総合・寝技系) | Comments(7)