反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

戦極の勝敗予想

 水曜に迫った戦極旗上げ戦。現金なもので、当日が近づくにつれて段々テンションが上がってきた。まあ過度な期待は禁物と分かってはいますが。
 それでは勝敗予想を。

ファブリシオ・“ ピットブル”・モンテイロ×-○ニック・トンプソン
 旗上げ戦の口火を切るのがいきなり地味強外国人対決。これが戦極のメッセージなのか。
 正直、両方ともちゃんと試合を見たことがないので予想しにくいんですが、bogog王者としてこのところ勢いに乗っている(らしい)トンプソンに印をつけておいた方が無難だろうか。

川村亮○-×アントニオ・ブラガ・ネト
 パンクラスのキーマン・川村の相手は見たことも聞いたこともない外人。さすがに情報がない方に印をつけるわけにもいかないので、川村への期待も込めてこういう予想に。

瀧本誠○-×エヴァンゲリスタ・サイボーグ
 サイボーグの一発は怖いんですが、弁慶戦・ブスタマンチ戦で見せた技術と根性を発揮してくれれば瀧本が取りこぼすことはないのでは。
 ちなみに先月のHFCでムサシに敗れたばかりのサイボーグ、この大会に出ることが原因でHCFをクビになったものの、すぐさまストライクフォースと契約したんだとか。戦極の「独占契約は結ばない」という方針も考え物だな。

藤田和之○-×ピーター・グラハム
 さすがに総合初戦のストライカーに、藤田がポカをやらかすことはないでしょう。ということを書いているうちにミルコ戦の映像がフラッシュバックしてきて急に不安になってきた。本当に大丈夫だろうな。

三崎和雄○-×シアー・バハドゥルザダ
 正直、この試合が一番予想しづらい。三崎はウェルター級GP優勝後にいきなりトリッグ戦でつまづいた前科があるからなあ・・・。バハドゥルザダの試合映像を見たことがないのでこういう予想にしますが、ひょっとしたらひょっとするかも。

五味隆典○-×ドゥエイン・ラドウィック
 待ちに待った五味の復帰戦。試合間隔が空いたのは不安材料だが、仮にスタンド勝負になっても遅れを取ることはないはず。結果は出して当然、問われるのは内容。修斗・PRIDEに続く三度目の黄金期へ、文句なしのスカッとした試合を見せてほしい。

吉田秀彦×-○ジョシュ・バーネット
 顔合わせとしては豪華だけど、勝負論としての興味はあまり湧いてこないカード。体重差からすればグラップリングになってもジョシュに分があるだろうし、吉田の打撃じゃ状況は打開できないだろうし。勝った方も負けた方も、さして得るものがないかなあ、という気がするんですよね・・・。

 参戦発表する大物って誰?ホジャー?人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by オッティ at 2008-03-03 23:08 x
個人的にもメインはすこし残念です★
あまり楽しみじゃない。

シアーはなんだか体が強くて反応がいいイメージがあります。
まぁ、三崎もベテランなので対応は出来ると思いますが><
Commented by A at 2008-03-03 23:57 x
バローニの代わりにすぐにランデルマンという選択はなかったのかな?菊田にしてもたいして対策変わらないし、ランデルマンが減量できる状態なら見たかったよ。
Commented by nugueira at 2008-03-05 21:29
 まだ試合結果は知りません。

>オッティ様
 私も三崎の経験を買ってこの予想にしましたが、一抹の不安があるんですよね・・・。

>A様
 ランデルマンってもう体調はいいんでしたっけ?いずれにせよ、菊田のモチベーションを考えると出場キャンセルという今回の判断は妥当かな、という気はします。
 
by nugueira | 2008-03-03 22:04 | その他(総合・寝技系) | Comments(3)