反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

DREAMミドル級トーナメントのメンバー予想

 このところどうもネタが不足気味。DREAMのカードが決まってきたらまた色々と書けるのかもしれないけど。

 ということで、4月から始まるDREAMミドル級トーナメントのメンバー予想を。

 以前、HERO’Sライトヘビー級トーナメントのメンバー予想という記事を書いたんですが、その際に名前を挙げた以下のメンバーが軸になると思うんですよね。

秋山成勲
桜庭和志
ミノワマン
大山峻護
金泰泳
田村潔司
柴田勝頼
デニス・カーン
ユン・ドンシク
ホ・ミンソク
メルビン・マヌーフ
ゼルグ・“弁慶”・ガレシック
カーロス・ニュートン
ファビオ・シウバ
ハレック・グレイシー


 まず、ニュートンは引退表明とかいう話が流れているので除外。あと桜庭はやっぱり別枠扱いになりそう。正直、ファンとしても今さらシビアなトーナメントに放り込んで欲しいとは思わないし。

 当時ニューカマーとして期待してた菊田、三崎、川村、瀧本といった面子が根こそぎ戦極に流れてしまったのは残念。パンクラス勢は戦極へ、という噂を考えると近藤も来ないかなあ。そうなると日本人の追加メンバーとして確実に見込めるのは船木と西島ぐらい。急にどうでもいい連中ばかりになってきた。

 外人選手で上の名前に追加するとしたらブスタマンチぐらいか。M-1との提携を考えるとアマール・スロエフの参戦も可能性ありか。いずれにしても地味だけど。

 このメンバーで行くと、大晦日の敗戦明けとはいえ秋山がド本命ですかね。後はドンシクがダークホースとして面白い存在になりそう。

 4月大会と5月大会の日程が近すぎ。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by BJより一言(;´Д`) at 2008-02-18 05:20 x
自分は金たいえいが本命です

3・20の全日本にうちの選手が出場することになりました
がんばって応援しに行くわ
相手は新空手の園山君です
二人ともイケメンなんで関西イケメン対決ですwww
Commented by nugueira at 2008-02-19 22:21
>BJ
 金泰永も復帰以来負けらしい負けがないので、トップ戦線にどこまで食い込めるか楽しみですね。
 3月はDREAMと全日本キックどちらの会場に行くか思案中ですが、やはり全日本ですかね・・・。
by nugueira | 2008-02-17 23:35 | その他(総合・寝技系) | Comments(2)