反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

DREAMライト級GPの出場選手

 よくよく考えると旗上げまであと1ヶ月のDREAM。ライト級GPの出場メンバーはどうなるんだろうか。現時点で発表されているメンバーは下記のとおり。

 J.Z.カルバン、青木真也、川尻達也、石田光洋、アンドレ・ジダ、宇野薫、チョン・ブギョン、宮田和幸、ヨアキム・ハンセン、アルトゥール・ウマハノフ、ギルバート・メレンデス、ルイス・ブスカペ、朴光哲 ほか3名

 まあ現時点のやれんのか!及びFEGの持ち駒をかき集めている感じですね。カルバンが全員なぎ倒して優勝しそうな気もするけど、実力者揃いのいいトーナメントになりそう。

 気になるのは「ほか3名」の面子。とりあえず思いつく名前を並べてみますか。

 ビトー・シャオリン・ヒベイロは是非出てほしいところ。でも今の時点で名前が出ていないということはブッキングできていないのかなあ。

 北岡悟も去年ライト級GP出場決定戦に勝ってるんだから出してあげろよ、という気がするが、70キロだときついかなあ。それなら井上や昇侍を出してやれという話にもなるし。ていうかパンクラス勢は戦極へ行きそうな雰囲気だし。

 DEEP王者として横田一則の名前も出ておかしくないはずだけど、むしろGRABAKAつながりでこちらも戦極に行っちゃうのかな。

 ルイス・アゼレードは出ておかしくないけど、シュートボクセから2名というのもバランス悪いか。

 そうなると、会見に出ていた上山龍紀が無難な人選として浮上してきそう。期待できないけど。人数合わせという意味では本来一つ下の階級の所英男、ペケーニョ、ブラックマンバあたりも候補ですかね。

 去年の大晦日もそうだけど、こうやって出場メンバーやらカードの妄想をして楽しめるというのはファンにとって幸せな状況であるということは確か。ミドル級GPも含めて、今後のカードの決定が楽しみ。

 青木って70キロまで落とせるの?人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by クワイ at 2008-02-16 16:01 x
ソースは失念しましたが、シャオリンは怪我で3月には間に合わないのではなかったでしょうか。
トーナメントに出るかどうかはわかりませんが、5月の大会に出るみたいなことを見た気がします。
Commented by ノエル at 2008-02-16 18:35 x
青木って70キロまで落とせるの?って冗談ですよね?w
やれんのか!でも70キロで試合してますからね
Commented by nugueira at 2008-02-17 23:29
>クワイ様
 うーん、そうなると残念ながらトーナメントは欠場ですかね。正直、シードにしてまで2ndラウンドから出すほどの集客力はありませんし。

>ノエル様
 すいません、大晦日の試合も73キロ契約だとばかり思い込んでました。お恥ずかしい・・・。ご指摘、ありがとうございます。
by nugueira | 2008-02-15 23:46 | その他(総合・寝技系) | Comments(3)