人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供の名前

 以前もちょろっと書いたが、今年の4月末に第一子が生まれる予定。これまで「親の顔を見たい」と言われることの方が多かった人間が遂に人の親である。

 さて、そうなると考えなければいけないのが子供の名前だ。当たり前だけど。

 嫁には昨年10月頃から「男の子なら『マサト』にしよう」としつこく言い続け、どうにか了承がもらえそうな空気だったのだが、先日の検診で女の子であることがほぼ確定。やはり人生は簡単ではない。

 しかし女の子の場合、名前どうしようかなあ。やはり「さとこ」とか「久江」にしておいた方がいいのかなあ。でも俺、ジョシカクには興味ゼロなんだよな。

 ここは海外の女性格闘家に目を向けて、「キーラ」とかにしてみるか。美人になりそうだし。

 あー、でもこの名前だと変なノートに悪人の名前を書き込んでそう。やはり格闘技から離れておいた方がよさそうだ。

 さすがにここで一般公募する度胸はない。人気ブログランキングへ
Commented by nugueira at 2008-02-16 14:43
>ヌゲチャッタ様
 すみません、以前いただいたコメントがなぜか消えてしまいました。
 さすがにこのタイミングであの名前をつけるのは勇気がいりますねえ・・・。
Commented by ヌゲチャッタ at 2008-02-16 21:27 x
ちょっと冗談でも・・・マズイかなと思い削除しました。
第一子に親が不吉と思っている名前を提案するとは・・・本当に申し訳ございません。
Commented by nugueira at 2008-02-18 23:35
>ヌゲチャッタ様
 いえいえ、気になさらずに。パソコンの不具合でないことが分かり安心しました。
by nugueira | 2008-02-10 23:57 | 雑記 | Comments(3)