反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

勝敗予想(2007年の決算)

 勝敗予想の月ごとの決算を昨年2月から始めたので、今回は2007年全体の決算をしてみたいと思います。

 まず月別の成績は以下のとおり。

2月 10/16
3月 21/34
4月 30/53
5月 5/11
6月 26/32
7月 12/15
8月 19/28
9月 28/40
10月 24/34
11月 12/17
12月 31/41


 前半に比べて6月以降から的中率が良くなっているのは「情に流された予想を避ける」「そもそもよく知らん選手の予想は避ける」ということを身をもって学習したせいでしょうか。

 そして年間の通算成績は、218/321で的中率67.9%。常々目安にしている的中率70%は、惜しくもクリアなりませんでした。まあ出だしの悲惨な成績を考えれば上々ですかね。

 それにしても、年間で軽く300試合以上の予想をしていたことに我ながら驚いてしまう。今年も細々と続けていくつもりですので、よろしくお願いします。
[PR]
Commented by at 2008-01-26 02:59 x
すごい的中率ですね!
今後も展開の読めない、なおかつ“こっちだ”とは切なくて言いきれないようなマッチメーク、
そして予想を覆すようなファイトを見せられるよう精進します!
Commented by nugueira at 2008-01-31 00:32
>み様
 まあ、いわゆる「鉄板」な試合もけっこう多いですからね。ご指摘のとおり、いい意味で予想に苦しむ試合を、各団体には期待したいです。
by nugueira | 2008-01-24 22:12 | 雑記 | Comments(2)