反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

ケージフォースの感想

 世間がUFC79の結果やら明日の大晦日やらに関心を向けている中、それを完全無視してケージフォースの感想を。ていうかマイナー団体の試合をこのタイミングで放送してくれるテレ東の心意気はとりあえず評価しておきたい。

 ウェルター級王者決定戦の吉田義行VSダン・ハーディーはローブローによる消化不良の結末を迎えてしまったのが残念。まあ解説の高島学も言っていたように、格闘技というスポーツでは不可避の事態なんだけど。
 とはいえ、1ラウンドの攻防を見る限りローブローがなかったとしても吉田が勝っていたような気がする。これまで全く見たことのない選手だったけど、今後はチェックしておいた方が良さそう。まあまずはハーディーとの決着戦をきっちりとやって欲しいけどね。

 ライト級王者決定戦は、下馬評どおりトーナメント開始時からの大本命だったアルトゥール・ウマハノフが朴光哲との接戦を制して戴冠。ジダ戦では本領発揮の場面を見る前に終わっちゃったけど、カウンター待ちの状態から攻勢に入るときのギアチェンジが非常にいい。攻め疲れを起こした3ラウンド後半は完全に時間切れを狙っていたけど、まあ判定結果は妥当でしょう。
 このトーナメントを通じてフルラウンドの接戦をものにする戦い方も覚えちゃっただろうし、これからますます面白い存在になりそう。年明けにはパンクラスのライト級王者決定トーナメントが始まるけど、あっさり「ベルトコレクター」になっちゃいそうな気がする。少なくともアライケンジ程度の選手じゃ止められないでしょ。

 今後もぜひ放送してほしい。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 風田 at 2007-12-31 03:03 x
あばばばば
ケージフォース昨日だったんすか・・・
また見逃したOTL
Commented by nugueira at 2007-12-31 16:52
>風田様
 私もこれまでの放送を毎回見逃しており、今回初めて見ました。やはり思い入れがほとんどないせいか、ついつい忘れちゃうんですよね。
Commented by なの。 at 2008-01-01 02:10 x
前回の放送を観ました。通訳さんがラウンドガール並みにキレイでそっちにばかり目が行きました。笑

今回は見逃してしまった。。
Commented by nugueira at 2008-01-01 03:46
>なの。様
 うーん、今回は美人通訳は見当たりませんでしたね。今度チェックしておきます。
by nugueira | 2007-12-30 23:11 | その他(総合・寝技系) | Comments(4)