反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

Dynamite!!の予想①

 それでは大晦日興行の勝敗予想を細切れでやっていきます。まずはDynamite!!のどうでもいい、じゃなくて軽めのカードから。

ボブ・サップ○-×ボビー・オロゴン
 サップはろくな結果残してないのに、大晦日に出ると思ったら対戦相手がオロゴン。弱い者いじめならお引き受けします、ということなのかね。情けなくなってきた。Dynamite!!の格闘技路線へのシフトは大歓迎だったのに、またこういうカードが出てくるとはなあ・・・。
 試合自体はサップ勝つでしょ、いくらなんでも。

武蔵○-×ベルナール・アッカ
 アッカの試合ペースから考えると、「お笑い芸人が武蔵に挑戦!」というよりも「駆け出しの総合格闘家がK-1ルールで武蔵に挑戦!」という文脈で捉えた方が適切だと思う。まあショーン・オヘアとかランディ・キムと同じ文脈と考えておけばいいんではないでしょうか。
 でまあこれまた、武蔵が順当に勝つでしょ。アッカはこの前のタンクレイドよりはましな試合を見せてほしい。

 次はK-1甲子園の予想。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by xx at 2007-12-23 13:36 x
さすがの弱虫サップも、ボビーになら勝てるよね。

でも、ボビーからしたら、「やばくなったらすぐにストップしてもらえる」と考えてるかも。

おそらく開始直後は、突っ込んでくるサップから逃げ回る展開になりそうですが、
意表をついて飛び込んで一発イイ感じで入れば、サップが戦意喪失しちゃうかも‥?

そんな可能性が10%あってもいい気がする。

そうなったら、さすがにサップは廃業するしかないだろうな。
Commented by ヌゲチャッタ at 2007-12-23 16:47 x
おぉぉぉ~武蔵の勝ちですか!
何か身体能力の高いお笑い芸人の思わぬ一発を喰らってKOを予想しますわ。
Commented by nugueira at 2007-12-24 20:15
>xx様
 サップはこれで負けたら今後はプロレス専念でしょうね。本人もその方がいいのかもしれませんが。

>ヌゲチャッタ様
 アッカは素人扱いすべきではないと思いますが、まあさすがに武蔵もこのレベル相手にポカはないでしょう。大晦日無敗男ですし(苦笑)。
by nugueira | 2007-12-22 23:53 | その他(総合・寝技系) | Comments(3)