反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

UFC79の予想

 色々と逆算していくとそろそろ年末年始の勝敗予想を開始した方がよさそう。まずはUFC79から。

マット・ヒューズ×-○ジョルジュ・サンピエール
 セラの負傷により、ヒューズ対GSPによる暫定王者決定戦に変更。もっともこちらの方が盛り上がりそうだけど。
 ヒューズのコンディション次第だろうけど、3月の復帰戦もピリッとしない内容だったからなあ。昨年の対戦と同様、GSPが打撃で押し切りそうな気がする。先月末にはカード変更が決まっていたから調整時間も十分あっただろうし。

チャック・リデル×-○ヴァンダレイ・シウバ
 紆余曲折の末にようやく実現した「元・絶対王者」対決。どうせなら去年やってくれりゃよかったのに。
 当て勘の良さで勝つパターンが鳴りを潜め、去年のティト戦あたりからスタミナの衰えも目立つチャック。2連続KO負けで持ち味の打たれ強さに不安のあるシウバ。完全に「どっちの衰えが程度が軽いか」という図式になっちゃってるのは切ないなあ。
 盛り上がるか凡戦になるかの予想すら難しい一戦ですが、とりあえずシウバに一票入れておきます。

LYOTO○-×ソクジュ
 ソクジュのUFC参戦は意外かつ残念。日本の方が人気出そうなキャラなのに。
 LYOTOの手堅さかソクジュの爆発力か、という構図だと思うけど、UFCでの場数という点も含めてLYOTOに分がありそう。ソクジュは意外とあっさり封じ込められちゃいそうな気がしてならない。こんな勝ち方ばかりじゃLYOTOも契約延長してもらえないだろう、という点も気がかりだが。

エディ・サンチェス○-×ソア・パラレイ
 アンダーカードを見てびっくり。ソア・パラレイが参戦ですよ!PRIDE28でチェ・ムベにぐだぐだの展開の末負けたパラレイが!いくらPRIDEが消滅したからって、UFCもこんな選手まで引っ張ってくる必要ないのに。オセアニア市場開拓への布石か?
 相手がミルコに負けたサンチェスというのもまた微妙だけど、さすがにパラレイ相手なら勝つでしょ。あまりに意外な名前を見てしまったので、つい予想対象に追加してしまいました。

 ネットPPVの購入、検討した方がいいのかな。人気ブログランキングへ
[PR]
by nugueira | 2007-12-20 23:25 | UFC | Comments(0)