反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

全日本キック代々木大会の予想(トーナメント編)

 今年のキック界最大のイベントとなる全日本キック代々木大会の勝敗予想。まずは60キロトーナメントから。

石川直生×-○山本真弘
 IKUSA-GP以来2年ぶりとなる再戦。この2年間で積み上げてきたものは石川の方が大きいと思うんだけど、1回戦を見る限り大勝負での詰めの甘さをやはり克服できていない感じ。対する真弘はIKUSA-GP制覇時の動きのキレを完全に取り戻した。今の真弘相手では、石川は自分の得意な展開にはめ込むのは難しいと思う。三度目の正直はならず、またも石川が返り討ちになるのでは。

大月晴明○-×前田尚紀
 両者のスタイルからしてどうやっても最後は殴り合いになってしまいそうだが、そうなるとさすがに前田はキツイのでは。1回戦の印象では大月の動きはイマイチだし、前田の根性にも期待したいけど、やはり最後は一発の破壊力の差が出てしまうと思う。

大月×-○真弘
 そして決勝。一撃の威力に勝る大月とスピードの真弘という対称的な図式。体重差を考えると真弘はかなり不利だが、大月は逆に60キロという階級にアジャストできていない。昨年の元気戦のように、真弘が驚異的な出入りの早さとディフェンス技術で大月の剛腕を封じてしまうのではないか、と予想します。

 というわけで優勝予想は真弘。とはいうものの今回のトーナメントは本当に予想が難しく、どんな展開で誰が勝ってもおかしくない。大会当日、「キックの神様」に愛されるのは果たして誰か。本当に楽しみです。

 ワンマッチの予想は次回。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by BJより一言(;´Д`) at 2007-10-21 05:39 x
自分は石川が勝つと思います
それより何でリザーブがファイアーなんだろ??
どう考えてもラスカルVS梶原が妥当だと思いますが
Commented by nugueira at 2007-10-21 20:51
>BJ様
 自分も石川は最初本命に押そうと思ったのですが、ムラの大きさを考慮して上記の予想にしました。
 リザーブファイトは他の選手のスケジュールがうまく合わなかった、と宮田部長のブログには書かれてますね。
Commented by BJより一言(;´Д`) at 2007-10-28 06:28 x
ヌゲッチ予想当てておめでとう!!

石川だめだなぁwww
嫌いだけど・・・

SBはいくの?
Commented by nugueira at 2007-10-28 22:52
>BJ様
 ワンマッチの方は大失態をしでかしましたが、トーナメントの予想でなんとか面目を保ちました。
 この週末は旅行に行っており、SBは観戦しませんでした。結果的に行かなくて良かったですが。
by nugueira | 2007-10-20 23:24 | 全日本キック | Comments(4)