反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

K-1開幕戦の予想

 明日に迫ったK-1開幕戦。間際でのカード変更などバタバタした部分もありますが、勝敗予想させてもらいます。

バダ・ハリ○-×ダグ・ヴィニー
 誰にあてがわれるのか興味深いところだった安全パイ・ヴィニーはバダ・ハリの相手をすることに。今年に入ってからの好調ぶりを見ても、バダ・ハリが問題なく勝つでしょ。体格差があるわけでもないし。

セーム・シュルト○-×ポール・スロウィンスキー
 シュルト、相変わらず理不尽なまでに扱いが悪いなあ・・・。2連覇してる王者の試合順じゃないぜ、これ。
 スロウィンスキーを当てるあたりに「うまいこと番狂わせが起きてくれないか」という主催者側の意図を感じるのですが、去年も同じ狙いで送り込まれたブレギーをあっさり下してるからな。スロウィンスキーが強くなってるのも間違いないところなんですが、自分のペースに持ち込む前にシュルトに押し切られるんじゃないかと思います。

レミー・ボンヤスキー○-×ステファン・“ブリッツ”・レコ
 去年ローブローであれだけ騒動になったカードをどうして平然と組むかなあ。もうレコがローキックを出すだけでドキドキしちゃいそう。
 レミーってここ数年は地味に安定した結果を残してるんだよね。判定までもつれこむだろうけど、レミーの手堅い勝利を予想。

グラウベ・フェイトーザ○-×ハリッド・“ディ・ファウスト”
 今年に入ってから怪我続きで1試合もしていないファウスト、開幕戦にやっと登場。まあグラウベも1試合しかしてないけど。
 ここ最近精彩を欠く印象もあるグラウベだけど、この組み合わせなら地力の差を見せてくれるんじゃないでしょうか。

ジェロム・レ・バンナ○-×パク・ヨンス
 カラエフが交通事故により欠場。KO負け続きで打たれ弱くなってたからなあ・・・。そういう問題じゃないか。とりあえず無事を祈ります。
 バンナもなんぼなんでも、この相手にとりこぼしはしないでしょう。カラエフ相手でもバンナ勝利と予想するつもりだったけど。景気づけになるドカンとしたKO勝ちを期待してます。

藤本祐介○-×澤屋敷純一
 開幕戦の中でこのカードが一番難しい。澤屋敷はこの面子の中に放り込まれるとさすがにボロが出そうな気がするんだけど、藤本も負けず劣らずポカが多いからなあ・・・。
 とはいえ、やはり場数の差で藤本が押し切るんではないかと。チードラの勢いはバカにできない、という思いは捨てきれませんが。

ピーター・アーツ○-×レイ・セフォー
 ベテラン同士の派手な潰しあい。とはいえ、今年はどうもパッとしないセフォーに対して、「変なもん食ってるんじゃないのか」と疑いたくなるぐらい好調を維持しているアーツ。勢いがそのまま試合内容と結果に反映されそう。

チェ・ホンマン○-×マイティ・モー
 「開催国推薦」という降ってわいた制度で気づくと名前が潜り込んでいたホンマン、モーへのリベンジマッチに挑戦。
 この試合も予想難しいんだよなあ。普通ならモーが返り討ちという展開になりそうなんだけど、ここ2試合で明らかにリズムをおかしくしているし。ホンマンが自分の間合いをキープしたまま判定でリベンジ成功するんじゃないか、という気がしています。
 モーに負けて以降露骨にプロテクトが発動されているホンマンをどこまで評価したものか、という点も非常に難しいところだけど。

 今年の決勝は横アリかよ。人気blogランキングへ
[PR]
by nugueira | 2007-09-28 23:16 | K-1 | Comments(0)