反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

UFC76の予想

 8月末からの怒涛の興行ラッシュの締めとなるUFC76。主な試合の予想を。

チャック・リデル○-×キース・ジャーディーン
 ジャーディーンのことをよく知らないのだけど、今回はリデルが復帰戦を無難にクリアしてくれるかなあ。これに負けるとティトと同様、一気にトップ戦線から脱落しちゃうけど。
 やはりこの先待ち受けているのは、シウバとの「史上最大の敗者復活戦」だろうか。

マウリシオ・ショーグン○-×フォレスト・グリフィン
 遂にショーグンがUFC上陸。PRIDEのラスベガス大会でも結果を出しているし、踏みつけ・頭部へのヒザが禁止でもあまり問題ないでしょう。グリフィンを完膚なきまでにボコボコにして欲しい。

中村和裕×-○LYOTO
 カズのUFCデビュー戦の相手はいきなりLYOTO。遂に結論が出ますよ、「しょっぱい勝ち方世界最強」がどちらなのか。別に出さなくてもいいけど。
 ポテンシャルから言えばカズの方が上だと思うのだが、試合間隔がかなり空いてるからなあ。オクタゴンへの適応度という点も含めて、今回はLYOTOが勝ちそうな気がする。もちろん判定で。

小見川道大×-○マット・ウィーマン
 吉田道場からなぜか小見川まで出場。カズとセット販売されたか?
 相手のウィーマンのことは全く知らないが、小見川を評価する要素もほとんどないので、こういう予想にさせてもらいます。

 タイソン・グリフィンやディエゴ・サンチェスの予想は回避。人気blogランキングへ
[PR]
Commented by 火の玉 at 2007-09-23 11:23 x
ショーグン、グリフィンなら大丈夫だと思うけどスタンド打撃の危うさがホントに心配。カズ・アリスターにも押されたわけだし。唯一の弱点はスタンド打撃。シュートボクセはボクシングコーチ入れるべきだと思うんですが。
Commented by nugueira at 2007-09-23 12:18
>火の玉様
 うーん、確かにスタンドの方が危なっかしい場面が目立ちますね。ランペイジとの再戦が実現した場合、勝敗のポイントはその辺になるでしょうか。
Commented by ヌゲチャッタ at 2007-09-23 21:53 x
リデル、ショ-グンとも負けちゃいましたね。
中村、小見川も負けちゃいましたが・・・
Commented by nugueira at 2007-09-24 23:03
>ヌゲチャッタ様
 後ほど感想を書きますが、まさかこんな結果になるとは・・・。驚きです。
by nugueira | 2007-09-20 23:52 | UFC | Comments(4)