反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

HERO’Sの予想(ワンマッチ編)

 では続いてワンマッチの勝敗予想を。「PRIDEっぽいカード」と煽った割には結局イマイチ。「こいつらに潰しあいをさせちゃうのかよ」という「出し惜しみのなさ感」がないんですよねえ。

山本“KID”徳郁○-×ビビアーノ・フェルナンデス
 KIDの総合復帰戦。アマレスの怪我が完治しているのかが不安ですが、まあ寝かされる前に殴り倒してくれるんではないかと。
 これでビビアーノが勝っちゃっても「KIDリベンジへ!」という流れにして65キロ以下級を盛り上げる材料にはなるから、それはそれでいいのかも。
 
桜庭和志○-×柴田勝頼
 桜庭VSカーンという噂もあったものの、結局対戦相手は柴田に。あちゃー・・・。
 もっとも、今の桜庭をトップクラスと戦わせても見ている方が切なくなるだけだから、こういう微妙な豪華感を出すカードを組んでいけばいいのか。そうなると大晦日はやっぱり船木戦かなあ。
 あー、試合の予想を忘れてた。桜庭勝つでしょ。闇雲に素人パンチ振り回すぐらいしか能のない相手だし。

セルゲイ・ハリトーノフ○-×アリスター・オーフレイム
 ハリトーノフのHERO’Sデビュー戦の相手となるのは、これまたPRIDE移籍組のアリスター。ハリトーノフがゴールデングローリーに移籍という話はどうなったのか。
 前回の負けもアクシデント色が濃いし、昨年5月以降のアリスターの絶不調ぶりを考えてもハリトーノフ優位でしょう。
 とはいえ、こういう時に「空気を読まないムダな大物食い」をしてしまうのがアリスターの悪い病気なのだが・・・。

メルヴィン・マヌーフ○-×ファビオ・シウバ
 どうせならマヌーフVSカーンを組んで欲しかったなあ。ファビオ・シウバってこの前パンクラスで川村に勝ったやつだよね。ゴツゴツした殴り合いになりそうだけど、その展開ならマヌーフが勝つよなあ。

ユン・ドンシク○-×ゼルグ・“弁慶”・ガレシック
 弁慶のHERO’S参戦はけっこうビックリ。これで秋山が復帰すれば、ライトヘビー級戦線はかなり面白くなりそう。
 といいつつ、弁慶の試合はこの前の瀧本戦しか知らないので、マヌーフに勝ったドンシクの勢いに一票入れさせてもらいます。これでドンシクが勝つと、本当にライトヘビー級のキーマンになりそう。

ミノワマン○-×ケビン・ケーシー
 やってきました、ミノワマン。これまでは「PRIDEの治外法権」としてその存在感を発揮してきたけど、団体そのものが治外法権みたいなHERO’Sでは果たしてどうなるのか。
 今回の相手はこれが格闘技デビュー戦らしいから、まあ場数の差を活かして勝ってくれるでしょう。
 ミノワマンをこのままライトヘビー級戦線に放り込んでもキャラクターを活かせないだろうから、今後の扱い方が難しいところではあるのだけど。

 今回はテレビ観戦。人気blogランキングへ
[PR]
by nugueira | 2007-09-15 20:52 | HERO’S | Comments(0)