反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

HERO’Sの予想(ミドル級トーナメント編)

 そろそろHERO’Sの勝敗予想を。まずはミドル級トーナメントの方から。

 面子的には申し分のない顔ぶれが揃っているのに、今回のトーナメントはどうも盛り上がりに欠けますね。HERO’S自体が盛り上がってないからそれに引っ張られちゃってるのかもしれないけど。

J.Z.カルバン○-×ビトー・“シャオリン”・ヒベイル
 予想はしていたが、優勝候補の本命・対抗同士がいきなり潰しあい。まあカルバンがシャオリン戦を希望していたようで、単なる宇野プロテクトというわけでもなさそうだけど。
 カルバンはヤヒーラも寝技で軽く締め上げているけど、あれは実質的に下の階級の選手相手の話だからなあ。同階級のトップクラスのグラップラー相手に凌ぎ切ることができるか、というのは非常に興味深いポイント。
 とはいえ、予想としてはそういう展開になる前にカルバンがシャオリンを粉砕するのではないかと。シャオリン攻略法の模範解答は川尻の勝ち方なんだろうけど、カルバンのパワーと身体能力なら同じ芸当は十分可能だろうし。スタンドの打撃+パウンドでカルバンの勝利という気がします。

宇野薫○-×アンドレ・ジダ
 宇野は去年勝っているマンバ相手にイージーファイトのはずが、相手がジダに変更。まあこの方が面白いからいいけど。
 ジダの場合一発があるだけに「ひょっとしたら」とは思うけど、宇野ならこのぐらいのストライカーは上手く凌いでグラウンド勝負に持ち込めるのでは。ジダは寝かされたらどうなのか、というのは全く未知数だし。
 でもスタンドでの多少の被弾は覚悟しないといけないだろうし、宇野は勝っても無傷というわけには行かなそう。

カルバン○-×宇野
 そうなると決勝は昨年と同じ顔合わせということに。前回もやや微妙な結果ではあったけれど差は歴然としていたし、あの時点から2人の差が縮まっているとも思えないんですよね。カルバンとシャオリンが上手く潰しあってくれていればともかく、今回の組み合わせだと宇野の方がそれ以上に消耗していておかしくないし。
 というわけでカルバンの連覇、という予想にさせてもらいます。

宮田和幸○-×ハービー・ハラ
 リザーブファイトの方の予想も。ハラがどういう選手なのか全く知らないのですが、今の宮田は並の外人なら軽く蹴散らすだけの力があるので、今回も無難に勝ってくれると思います。

 続いてワンマッチ編へ。人気blogランキングへ
[PR]
by nugueira | 2007-09-14 23:38 | HERO’S | Comments(0)