反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

エリートXCの予想

 土曜(現地時間)にハワイで開催のエリートXC、日本でも馴染みの名前がけっこう出ているので勝敗予想を。情報が少ない海外の興行に手を出して的中率を下げるというのがよくハマるパターンなんですが・・・。

ムリーロ・ニンジャ○-×ロビー・ローラー
 ニンジャが保持するミドル級タイトルの初防衛戦。相手のローラーは昨年のPRIDEラスベガス大会でもいい勝ち方をしていたので侮れないんですが、ニンジャもここ3試合はKO勝利を続けているようだし。ようやくこの階級にアジャストしてきた、と判断してニンジャの防衛を予想します。

ジョーイ・ヴィラセニョール○-×福田力
 先月の『kamipro』でも取り上げられていた福田がヴィラセニョールとの大一番に挑戦。さすがにこのレベルの場数を踏んでる外人相手だと分が悪そう。ヴィラセニョールを積極的に評価する材料もないと言えばないんですけど。

ニック・ディアス○-×マイク・アイナ
ジェイク・シールズ○-ヘナート・ベヒーシモ

 出場停止処分明けのディアスと、bodogを離脱してそのままXCに居座った模様のシールズ。まあ両者とも順当に勝ってくれるのではないかということで。うわー、こんな適当な感じでいいのかな。やっぱり心配になってきた。

 ところでエリートXC、ケージレイジやスピリットMCとの提携等、着実にネットワークを広げてますね。ダナが言うところの「ジョーク団体の集まり」で終わってしまうのか、それともUFCの対抗勢力となりうるのか、しばらく注目した方が良さそう。

 暇があれば動画を探してみるか。人気blogランキングへ
[PR]
by nugueira | 2007-09-13 23:42 | その他(総合・寝技系) | Comments(0)