反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

UFC75の予想

 今週末に迫ったUFC75の勝敗予想をつまみ食いで。マイケル・ビスピングとか名前は聞くけど、映像を見たことないので予想のしようがないんだもん。

クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン○-×ダン・ヘンダーソン
 最近の両者のファイトスタイルからしてほぼ間違いなくボクシング勝負になると思うんですが、リデルを簡単に退けたランペイジの方が上回るんではないかと。ダンヘンの持病である「突然むやみやたらに強くなる症候群」が発症すれば勝負は分からなくなるが。

ミルコ・クロコップ○-×シーク・コンゴ
 ある意味メイン以上に注目かもしれないミルコの復帰戦。レミーやらヒポリットやら、凄いメンバーをかき集めて練習したらしいねえ。コンゴは「寝かされたら何もできない選手」という印象しかないのだが、どう考えてもミルコが寝かす展開にはならないだろうし。無難にクリアしてくれるとは思うが、どうかミルコがポコッと一発もらいませんように。

小谷直之×-○デニス・シバー
 2試合だけじゃ寂しいので小谷の試合も触れましょうか。相手のシバーって4月のロンドン大会で一本負けした奴か。なんとなく覚えがある。というわけで小谷が勝ってもおかしくないとは思うんですが、海外&大舞台にはことごとく弱いからなあ・・・。今回も取りこぼしちゃうんじゃないかという予想で。

 日本大会やってくれよ、頼むから。人気blogランキングへ
[PR]
Commented by at 2007-09-07 10:08 x
ダンヘンは突然むやみやたらに強くなるんじゃなくて、元々地力あるけど突然むやみやたらに弱くなるんですよw
五味なんかもそうだし・・・
とはいえ今回はランペイジが勝つと思います。
体格差もあるし。
Commented by ヌゲチャッタ at 2007-09-07 22:37 x
私も蓋さんの意見「ダンヘンは元々地力あるけど突然むやみやたらに弱くなる」に賛成!
でも、五味はちがうなぁ。。。
今回はダンヘンの勝ちに一票!!
Commented by nugueira at 2007-09-08 19:32
>蓋様、ヌゲチャッタ様
 ワハハ、失礼しました。ホジェリオ戦が顕著な発症例ということでしょうか。とはいえランペイジ有利の予想はそのまま維持させていただきます。
Commented by ヌゲチャッタ at 2007-09-09 21:46 x
判定とはいえダンヘン負けました。
恐れ入りました。
大番狂わせが起きるとは・・・ミルコも判定負けですが。
Commented by nugueira at 2007-09-10 22:34
>ヌゲチャッタ様
 ミルコの連敗、本当に驚きです。動画はまだ拝見していませんが。ランペイジは勝つなら短期決着かなと思っていたので、この勝ち方は正直意外でした。
by nugueira | 2007-09-05 23:22 | その他(総合・寝技系) | Comments(5)