反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

UFC74の予想

 相変わらず地上波の話が微塵も聞こえてこないUFC。週明けはまたYOUTUBE行脚か・・・。

マーカス・アウレリオ○-×クレイ・グイダ
 アウレリオがUFC初参戦。相手のグイダもさほどパッとしない選手のようなので、まあここはクリアするんじゃないかと。
 とはいえアウレリオはテイクダウン&パウンド系の選手には弱いだろうし、UFCで上位進出を狙えるかなあ・・・。

ジョルジュ・サンピエール○-×ジョシュ・コスチェック
 GSP復帰戦の相手は、サンチェズに勝ったコスチェック。でもあの試合も、スタンドの間合いの測りあいで正直しょっぱかったしなあ。ここはGSPに難なく復帰戦を飾ってほしい。
 ところでマット・セラって戴冠後、全然タイトルマッチの話が聞こえてこないね。ヒューズ戦は年末まで寝かすのか?

ランディ・クートゥア×-○ガブリエル・ナパオン・ゴンザガ
 注目のヘビー級タイトルマッチ。私は、ナパオンがタイトル奪取しちゃうという大胆予想をさせてもらいます。ラスベガスのオッズがどうなってるのかはよく知りませんが。
 ナパオンのミルコ戦での勝利は研究の賜物であって、決してアップセットではないと思うんですよね。柔術がベースだからクートゥアにテイクダウンを取られても対処できるだろうし。ミルコ戦で勢いをつけたナパオンがこのままクートゥアも食ってしまうんではないか、という気がしてなりません。

 ミアとかババルも出てるのね。人気blogランキングへ
[PR]
Commented by ひさし。 at 2007-08-24 13:43 x
マットセラでは?
Commented by 柔術BOY at 2007-08-24 16:19 x
戦跡はよくないですけど、グイダは技術もあるし根性あって非常に優秀なファイターですよ☆
ランディーがあの巨体のナパオンをテイクダウンできるか注目ですね!!!
Commented by りゅうせい at 2007-08-24 20:05 x
ヌゲイラさん、ミアは階級全然違うし現王者ではないですよ。
Commented by nugueira at 2007-08-25 12:23
>ひさし。様、りゅうせい様
 訂正させていただきました。ご指摘ありがとうございます。
 どうしてこんな間違いをしでかしてしまったのか、お恥ずかしい限りです・・・。

>柔術BOY様
 うーん、アウレリオはやっぱりうかうかできないですかね。
 勝敗予想は別として、ランディーには頑張って見せ場を作ってほしいです。
by nugueira | 2007-08-23 23:27 | UFC | Comments(4)