人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HERO’SのPRIDE化計画

 HERO’Sにミノワマンの参戦が決定。まあアメリカ的価値観とは全く相容れない選手なので、妥当な選択だと思う。

 谷川Pは先日の会見で、「HERO’Sに移りたがっているPRIDEの選手は大勢いる」「今回はPRIDEっぽいカード編成にする」ことを明言。当初予告していた金曜のカード発表は流れたけど、ネット上では桜庭VSカーンなんていう情報が飛び交ってますね。

 とはいえ、HERO’Sは前回の「サプライズ=船木復帰」という前科があるので、本当に発表があるまでは一切期待しない。これで参戦してくるのがギルバート・アイブルや小路晃でも「PRIDE選手が移籍」という発表にウソはないからね。

 後はあれだな。選手さえ連れてくればPRIDEと同じ盛り上がりに、という簡単な問題じゃないので、他の要素も引っこ抜いてきて欲しい。

 まず入場時のアナウンスはレニー・ハート。そして外せないのが煽りV。もうこの際だから、佐藤大輔を引っ張り込んでくださいよ。もうフジテレビとしがらみもないだろうし。ここまでやってくれたら俺は一生谷川についていくね。

 そうなるとMAXの煽りVも佐藤氏が手がけるわけですよ。もう「負けられない理由がある」だの病気の家族だの貧乏だのは完全撤廃。もともとキャラの立ってる選手は揃ってるんだから、泣かせる映像作ってくれるぜー、きっと。

 さらには返す刀で、世界陸上も佐藤氏に任せちゃおう。開催まであまり期間がないけど。

 エレーナ・イシンバエワの煽りVなんか、立木文彦のナレーションで

 「この高さ、跳べんのか?本当に跳べんのか?」

 とか流れちゃうわけですよ。これ絶対盛り上がる。不必要なぐらいに。

 あー、非常に楽しみ。世界陸上見なくちゃ。あれ、何の話してたんだっけ?

 桜庭VSカーンって身も蓋もない結果になりそう。人気blogランキングへ
Commented at 2007-08-18 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヌゲチャッタ at 2007-08-18 23:34 x
サプライズはこれだ!
(前)PRIDE戦士の復活!
その名はステファン・レコ・・・・・

これだけはやめてくれ・・・・
ん? これだけじゃなくて、やめて欲しいのは多いけど。
Commented by nugueira at 2007-08-21 23:45
>tot様
 お褒めいただき、ありがとうございます。この手のくだらないネタはこれからも全力で考えていきます。

>ヌゲチャッタ様
 あー、そうなるとマット・スケルトン投入とかも可能性ありですね。いやー、夢(悪夢?)は広がるばかりです。
by nugueira | 2007-08-18 21:37 | HERO’S | Comments(3)