人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

UFC73の感想

 ネットで見れた試合の感想を。

アンデウソン・シウバ○-×ネイサン・マーコート(1R TKO)
 マーコートは上を取ってもアンデウソンの長い手足に邪魔されて有効打を入れられず、逆にアンデウソンは上になった後、スルスルとポジションをキープしてあっさりパウンドでKO。その前に細かいヒジも入れていたし、グラウンドの攻め手の豊富さがきれいに勝敗を分けましたね。
 アンデウソンはスタンドでもマーコートの打撃を見切って隙を見せず、まさに完勝。フランクリンは万全のコンディションで再戦に臨んでも厳しいだろうなあ・・・。

 ショーン・シャークの試合はもともと5ラウンドの長丁場を見る気はなかったけど、ノゲイラの試合が見当たらないのは参った。探し方が悪いのか、ズッファのチェックが厳しいのか。

 つい1年前までは会場なりスカパーなりで見放題だったトップ選手の試合が、今はネットを必死に探しまわらないといけない。日本の格闘技ファンはこんな不条理な待遇にいつまで耐えなければならないんだ。

 インターネットのPPVって日本でも契約できるの?人気blogランキングへ
Commented by すにむ at 2007-07-10 10:12 x
こんにちは、はじめましてすにむと申します。
ヌゲイラさんの記事が面白くて2005年からの全記事を3日かけて読んでしまいました!!

ところでUFCのPPVの見方ですけど下のサイトに詳しいことが書いてありました。
http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20070617
Commented by nugueira at 2007-07-13 00:01
>すにむ様
 はじめまして。最初から全部読んでいただけましたか。そこまで興味を持っていただけるとは、ブロガー冥利に尽きます。
 PPVの情報提供、ありがとうございます。5000円とは少々値が張りますね。
by nugueira | 2007-07-10 01:00 | UFC | Comments(2)