反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

Dynamite!!USAの予想(仮)

 Dynamite!!USAの勝敗予想、本当に難しい。だって最終的にカードがどうなるのか、まだ発表されてないんだもん(苦笑)。
 まあとりあえず、ネットの情報をもとに現在確実視されているカードについて勝敗予想してみます。変更があればまた直前に予想すりゃいいし。

ジェーク・シールズ○-×イド・パリエンテ
 bodogで勝利後にあっさりとDynamite!!に参戦した「格闘技バブルの申し子」シールズ。格下相手と思しきこの試合も手堅く勝利か。

J.Z.カルバン○-×ナム・ファン
 両者の実績を考えて順当な予想に。とりあえずカルバンは無駄な怪我だけはしてくれるな。

ジョニー・モートン×-○ベルナール・アッカ
 色々な意味で予想に困るNFL対お笑い芸人。FEG的にモートンをうまく使いたいのかもしれないが、前回の試合で場慣れしてきたアッカが見も蓋もなく勝ちそう。

ブラッド・ピケット×-○所英男
 所の大舞台での異常な勝負強さに期待。

メルヴィン・マヌーフ○-×ユン・ドンシク
 マヌーフがいつもながらにもの凄い勝ち方しちゃうんじゃないのかな・・・。どんな相手にもつまらない判定決着に持ち込んでしまうドンシクの持ち味がどこまで発揮されるか。彼の塩分濃度が測られる試合でもある。

マイティ・モー○-×チェ・ムベ
 モーってちゃんとした総合の選手が相手をすれば寝かして終わりそうな気もするんだけど、ムベが「ちゃんとした総合の選手」のカテゴリーに入るかどうか・・・。この前のキム・ミンス戦と同じ結末かな。

桜庭和志×-○ホイス・グレイシー
 出場が危ぶまれた桜庭はどうにか無事エントリー。代打で秋山が出た方が面白かったようにも思うが。
 正直、今の桜庭を見ていると、何かを期待する気分にはなれないんですよ。一方でホイスってここ一番で無駄にコンディションよく仕上げてきそうだし。判定でホイスがリベンジするんじゃないかという気がしてならないんですよね。

ブロック・レスナー○-×キム・ミンス
 とりあえずホンマンが出場できなかったという前提で予想を。出れるかどうか分からないホンマン、とりあえず代打に指名だけ受けているミンス、誰が相手なのか直前まで宙ぶらりんのレスナー。誰が一番の被害者なのだろうか。この状態のままで待たされている客かな。
 レスナーの勝利を予想する根拠は特にないんですが、ミンスが有利な要素もないし、これで勝たれてもあまりにあまりなんで。

 ハビエル・バスケスVS永田克彦は中止という話なので予想省略。アントニオ・“ペザオン”・シウバVSジョナサン・ウィゾレックはシウバが欠場という話で、代わりに出るのが全く知らない選手なので予想回避。
 もうここまで来たら、何でもいいから無事に興行を終えてほしいよ。
[PR]
by nugueira | 2007-06-01 23:08 | その他(総合・寝技系) | Comments(0)