人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAX開幕戦のカード

 公開記者会見を巡る妙な朝令暮改はあったが、6月のMAX開幕戦のカードが発表された。

魔裟斗 VS J.Z.カルバン
ブアカーオ・ポー・プラムック VS ニッキー・ホルツケン
アンディ・サワー VS イアン・シャファー
ドラゴ VS マイク・ザンビディス
佐藤嘉洋 VS デニス・シュナイドミラー
アルバート・クラウス VS ヴァージル・カラコダ
アルトゥール・キシェンコ VS イ・スファン

スーパーファイト
小比類巻貴之 VS ツグト“忍”アマラ
TATSUJI VS アンディ・オロゴン


 魔裟斗対カルバンはなかなかのサプライズではあるけど、「谷川はHERO’Sブランドに対する思い入れは特にないのか」という疑念の方が先に浮かんでしまう。去年の大晦日前にも名前が挙がっていたからカルバン側の希望でもあるんだろうけど、立ち技の試合経験ゼロの現役王者をいきなり放り込むのはちょっとなあ。
 しかもカルバン、6月の頭にはDynamite!!USAに出場でしょ?総合の試合から1ヶ月空けずに魔裟斗戦って無茶だろう。もっともカルバンは試合当日には80キロ近くまで上げてくるとかいう話なので、魔裟斗といえど一発もらったら危なそうだけど。

 あとはまあ地区予選上がりの選手あり、常連選手ありでまあ順当な顔ぶれだけど、ダニエル・ドーソンがエントリーされていないのがどうにも納得できない。試合の派手さも加味してシャファーをオセアニア代表にするにしても、推薦枠で出してやればいいのに。2月にクラウスに勝っているディレッキーも開幕戦で再戦を組めば面白かったと思うのだが。

 推薦枠(という名前の敗者復活制度)でコヒやらオロゴンやらにチャンスをくれてやるよりも、最初から開幕戦出場者を16名にしてシビアに潰しあいをした方が盛り上がると思うのだがどうだろうか。

 ドラゴVSザンビディスが面白そう。人気blogランキングへ
Commented by HIRO at 2007-05-15 14:12 x
何でもドーソンはボクシングに専念し、ディレッキーはショウタイムの試合があるから無理らしいですよ。

それを差し引いてもイマイチな感じですが・・・
Commented by nugueira at 2007-05-15 23:18
>HIRO様
 「どっちかが消えちゃうのかよ」と思わせるカードが少ないんですよね。地味でも何かしでかしてくれそうな選手がもう少しいればだいぶ違ってくると思うんですが・・・。
by nugueira | 2007-05-14 23:55 | K-1MAX | Comments(2)