人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

老舗団体の行く末や如何に

 一応このブログの守備範囲にはプロレスも入ってます。最近まともに見てないけど。というわけで5/14新日本プロレス東京ドーム大会の感想でも。映像見てないけど。

 もう試合内容よりも何よりも、真っ先に触れておかないといけないのが観客動員。
 
3万5000人(満員)が熱い闘いを見守った今大会。今年の1.4の4万6000人を下回る新日本の最低動員数となったが、「これまでは野球の5万5000人を基準にしていたのを、実数に変更したため」(田中秀和リングアナ)、特に大幅な減少はなし。4大タイトルマッチをはじめとする全9試合にファンが大きな声援を送った。

 お前その説明、弁解にすらなってねえだろ。株主総会で「えー以上のように今年度は大幅な減収減益となりました。でもご安心を!実はこれまでも粉飾決算だったので、今年だけ状況が悪化したわけではありません!もともと業績悪かったんでーす!」って言ったら株主納得するか?挙句は「野球がやってたから俺もやった」という責任転嫁。企業倫理に対する世間の目が厳しいご時勢にこの態度はどうなのか。
 あと触れておきたいのは上井一派の登場。会社に不満があって飛び出した連中が旗上げもしない内に出戻ってきたんだから、そりゃ永田じゃなくても怒りますわ。W-1は6月に横アリで旗上げという噂もあったけど、この時点で何も発表がないということはそれも流れたのか。ということは長州も巻き込んで結局はまた新日ともたれ合いの関係に?前田も「HERO’S以外には極力関わりたくない」という気配が見え隠れしてるし、まだ何もしてないのに先行き暗いなあ。

 えーと、試合の内容について?もういいよ、書きたいことはだいたい書いちゃったから。リング内の見所は少ないがリング外の突っ込みどころが多すぎるという末期的状況。今年はG1行くのやめようかなあ・・・。
by nugueira | 2005-05-15 23:37 | 新日本プロレス | Comments(0)