反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

5/11 全日本キックの予想

 4月の大惨事にもめげず、勝敗予想を続行。でも今月って大きい興行ほとんどないんですよね。まずは明日に迫った全日本キックから。

金統光×-○クリストフ・プルボー
 以前後楽園で見て以来プルボーは気になる存在。ここで金を食えば一気にウェルター級戦線のトップグループに食い込んでくるので、期待込みで印をつけておきます。

中村高明○-×吉武龍太郎
 TOMOがひっそりとベルトを返上したことに伴い始まったミドル級王者決定トーナメント。2年前のトーナメントでは準優勝に終わった中村、リーチを活かして普通に戦えば取りこぼしはないと思う。

山本優弥○-×湟川満正
 今月イチオシの一戦であるウェルター級王者決定戦。実力伯仲の接戦が予想されるが、本来のポテンシャルを戻してきた感のある優弥に期待。今度こそ、優弥の戴冠の場面を見たい。

山本真弘×-○モンコントーン・ポンソンクラーム
山本元気×-○セーンチャイ・ジラグリアングライ

 今月はシビアに当てにいく、というわけでもないですが、ダブルメインについては敢えて厳しい予想を。
 真弘は過去の戦歴で分かるとおり、ムエタイとの相性の悪さが不安。タイ人相手では持ち味であるスピードと出入りの早さが出せないと思う。
 元気は得意のガンガン打ち合う展開に持ち込めれば面白いけど、やはり試合間隔が空きすぎているのが気がかり。自分のペースに持ち込む前に一発もらってしまいそうな気がしてならない。
 この2試合については予想が外れてくれれば嬉しいんですが・・・。

 明日は会場に行く時間があるかどうか。人気blogランキングへ
[PR]
by nugueira | 2007-05-10 23:19 | 全日本キック | Comments(0)