反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

寝技祭り2007

 アブダビコンバットの全日程が終了。結果はこちら

 とりあえず優勝者だけ列挙。

男子66kg未満級:ハニ・ヤヒーラ
男子77kg未満級:マルセロ・ガッシア
男子88kg未満級:ダミアン・マイア
男子99kg未満級:ザンデ・ヒベイロ
男子99kg以上級:ファブリシオ・ヴェウドゥム
男子無差別級:ロバート・ドリスデール
女子55kg未満級:塩田さやか[SAYAKA]
女子60kg未満級:キーラ・グレイシー
女子67kg未満級:Hannette Quadros
女子67kg以上級:ペニー・トーマス
女子無差別級:Hannette Quadros


 ここ最近はグラップリング専門家の独壇場になりつつあったアブダビだけど、今年はヤヒーラやヴェウドゥムなど、総合にシフトしている選手の活躍が目立った感じ。ヴェウドゥムなんか先月末にUFCで試合したばっかりなのにすげえな。

 あとは何と言ってもマルセロ・ガッシア。これで77kg未満級3連覇だっけ?さらに無差別級でもホーレス・グレイシー、カカレコといったヘビー級をなでぎりにして準優勝。こいつは神だな。

 その無差別級で優勝したドリスデール、申し訳ないが名前を存じ上げない。シャードッグの検索でも引っかからなかったから、完全にグラップリングの選手なのか。

 日本勢は塩田の優勝以外にも徹肌ィ郎が4位に入ったり、前回よりは躍進が目立った。さらなる躍進のためにも次回大会はぜひ日本で。

 えー、最後になりましたが苦情を一言。

 ボブチャンチン、結局欠場かよ!

 モンソンやナパオンも欠場してる。人気blogランキングへ
[PR]
by nugueira | 2007-05-08 23:55 | その他(総合・寝技系) | Comments(0)