反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

K-1ハワイ大会の予想(トーナメント)

 ハワイ大会の勝敗予想、続いてはトーナメントを。今年はトーナメントから開幕戦へ進出できる枠が減るので、例年以上の激戦になりそう。

マイティ・モー○-×キム・ギョンソック
 ホンマン撃破で勢いに乗るモー、順当に行けば今大会の大本命か。打たれ強さ以外に取り柄がなさそうなギョンソック相手なら間違いの起きようがないか。

ヤン“ザ・ジャイアント”ノルキヤ×-○ジュリアス・“タワーリング・インフェルノ”・ロング
 怪我によりノルキヤの相手が変更。出た!またもや胡散臭さ満点のミドルネームが登場!何だよ、タワーリング・インフェルノって。これで体型がずんぐりむっくりだったらどうしよう。
 でも、ノルキヤもここ何年かまともに結果出てないからなあ・・・。思い切ってインフェルノさんを推しておきます。

ゲーリー・グッドリッジ○-×パトリック・バリー
 相変わらず使い勝手のいいグッドリッジ。今回もまあ1回戦は突破か。

アレクサンダー・ピチュクノフ○-×富平辰文
 横浜大会でインパクト十分のデビューを飾ったピチュクノフ。富平じゃちょっと荷が重いかな。

 で、準決勝以降。

モー○-×インフェルノ
 さすがに顔すら知らないインフェルノをここまで過大評価することはできない。

グッドリッジ×-○ピチュクノフ
 グッドリッジが踏み台にされてしまいそうな気がする。勝つとすればゴングと同時に勢いで押し切るしかないか。

 そして決勝。

モー×-○ピチュクノフ
 普通に考えればモーが勝ちそうだし、主催者側もその展開を望んでいるんだろうけど、毎回一筋縄でいかないのがトーナメント。モーは負けるときはポコッとやられちゃうので、ピチュクノフの衝撃KO、という予想にしておきます。この方が長期的には盛り上がりそうな気がするし。

 カーター・ウィリアムス、なんで出ないの?人気blogランキングへ
[PR]
by nugueira | 2007-04-27 23:46 | K-1 | Comments(0)