反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

ヒョードルVSリンドランド

 bodog fightのエメリヤーエンコ・ヒョードルVSマット・リンドランド戦を拝見。あー、現地じゃなくネットでですよ。勘違いする人いないか。

 まあ予想どおりヒョードル完勝、という以外の感想が出てきませんね。テイクダウン時のロープ掴み問題は微妙といえば微妙だけど。

 それにしてもリングサイドでプーチンが観戦ってすげえな。そういえばプーチンって学生時代柔道やってたんだっけ。ははあ、さてはデビューに色気ありか。

 冗談はさておき、ヒョードルはこれからどうするんだろう。ギャラの払いに関してはbodogの方がいいのであろうことは推測できるけど、移籍しても今回のようなイージーマッチを繰り返すだけでしょう?ちょっと勘弁してほしいなあ。

 振り返ってみると、ヒョードルはミルコ戦以降はズール、コールマン、ハント、リンドランドと、「大勝負」と呼べる試合をしないまま2年近くが経とうとしている。毎回ビッグマッチの連続でも疲弊するだけだけど、ちょっともったいない。格闘家としてのピークは永遠じゃないんだから、一流のマッチメイクができる団体にとどまってほしい。この際、それがPRIDEであるかUFCであるかに関わらず。
[PR]
Commented by たこ at 2007-04-19 09:49 x
 私が、ヒョードル選手と戦って欲しいと思う選手ランキングを紹介させて戴きます!

 1位・今更ながらヒクソン選手。理由はヒョードル選手が活躍しだしてからのPRIDEをレベルが低いと言っていたので、トップのヒョードル選手と戦って白黒つけて欲しい。もし勝ったらヒクソン選手を尊敬します。
 
 2位・ソクジュ選手。理由は今一番勢いがあり、その勢いが階級の差をも越える事ができるのかを知りたいから。

 3位ミルコ選手。理由はやはり、無差別級GPを圧倒的な強さで優勝し今尚強くなり続けているという感じがするから。

 以上のような感じです。
Commented by なゆた。 at 2007-04-20 03:26 x
プーチンはたしかサンボの達人で柔道も三段らしいですよ。
元KGBのエージェントですからね。それなりに強いはずです。
Commented by nugueira at 2007-04-21 11:03
>たこ様
 ヒクソン戦、取り付く島もない結果になるでしょうけれど「伝説清算」ということで見てみたい気はします。2位・3位を見る限り、やっぱりbodogとは切れてほしいですねえ・・・。

>なゆた。様
 元KGB。うーん、ますます幻想が膨らみますね(膨らます必要ないのに)。大晦日にボビーとやってくれないかな。
by nugueira | 2007-04-18 23:26 | その他(総合・寝技系) | Comments(3)