人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

団体相関図

 『kamipro』最新号を購入。まだちゃんと読んでいないけど、27日の会見以上の新しい情報はなさそう。当たり前だけど。

 昨日「世界主要団体の相関図が欲しい」という希望を書いたら、早速一覧表が載ってた。さすが、俺とカミプロはツーカーですわ。
 とはいえCage RageがPRIDEと協力関係という位置づけになっていたり、ここ数日の動きは反映しきれてませんが。まあこれも当然か。

 現状の勢力分布を整理するとこんな感じですかね。

【UFC・PRIDE陣営】
UFC
PRIDE
DEEP
WEC


【HERO'S・エリートXC陣営】
HERO'S
エリートXC
bodog
ストライク・フォース
Cage Rage
スプリットMC


【HERO'S陣営寄り?】
ランブル・オン・ザ・ロック
パンクラス


【中立?】
修斗
ZST
リトアニアBUSHIDO
ケージ・フォース


【第三勢力?】
IFL


 選手の行き来よりも、団体としての関係を重視したつもり。パンクラスは引き続きどっちつかずで行くのかなあ。

 あー、失礼。大事なのを忘れていた。

【消息不明】
MARS


 IGFも忘れてた。人気blogランキングへ
Commented by 徐庶 at 2007-03-30 10:17 x
>MARS
ないないそれは(もう)ない(バギAA略)
Commented by 柔術BOY at 2007-03-30 12:59 x
オチがめっちゃおもろいっスね!!笑
IGFも…てのが最高ですww
Commented by ?? at 2007-03-30 21:27 x
修斗はプライド系
ケージなんとかはHERO'S系でしょう。
Commented by nugueira at 2007-04-01 11:16
>徐庶様
 確かにないっすよねえ、MARSは。

>柔術BOY 様
 猪木がどうやって今般の格闘技バブルの尻馬に乗ろうとするのか、ある意味目が離せません。

>??様
 修斗は選手の流出を容認しているだけで、団体として交流を持っているのではないと整理しました。ケージフォースも選手の交流からするとHERO'Sなんですが、「目指せUFC」を看板に掲げているのが微妙ですよね。
by nugueira | 2007-03-30 07:17 | 雑記 | Comments(4)