反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

HERO’Sの感想その2

 ラスト3試合の感想を。

宮田和幸○-×ブラックマンバ(1R 変形チョークスリーパー)
 bodogのホドリゴ・ダム戦でも思ったけど、マンバってヒョロッとしてる割に腰が重いね。グラウンドでも下から仕掛ける場面があったし、思った以上に器用そう。
 とはいえ、最後は宮田の成長度がマンバの地力を上回った感じ。最後のスリーパーはよく極まったなあ。去年3月の大会でも書いたけど、着実に総合での実力をつけて来ている。KID・元気がいない今、宇野に続くミドル級日本人ナンバー2の位置に躍り出てもおかしくないかも。

宇野薫○-×アリ・イブラヒム(1R 腕十字)
 イブラヒムが上を取った段階で「宇野が勝つにしてもじっくりとした試合展開かな」と思ったが、一瞬隙間が空いたところで宇野がサッと腕十字に移行してそのまま一本。うまいなあ。今年こそ悲願のGP制覇なるか。難敵は一人や二人じゃないけれど。

所英男○-×安廣一哉(1R 腕十字)
 やっぱり対戦相手の変更は所にとって有利に働いた。序盤は間合いを測ってたけど、最後は片足タックルからあっさりテイクダウン。レミーガにタックルしかけられる男なら問題ないわな。
 今年初戦は難なくクリア。昨年はここからドツボにはまったが、今年は同じ轍を踏まずに済むか。

 この試合数で全試合が1R決着の興行って、ちょっと記憶にない。大味なマッチメイクも一因ではあるけど、ミドル級なんかは強豪の順当勝ちあり、内容の濃い攻防ありで思ったよりも面白かった。主力メンバーに欠場が多かったことを考えれば、大成功といっていい興行なのでは。

 6月にはかねてから噂のあったアメリカ興行を敢行する模様。今さらレスナーやホイスぐらいじゃアメリカの客は振り向かんぞ。谷川のお手並み拝見、といったところである。

 カルバンって何で出てないの?人気blogランキングへ
[PR]
Commented by くる天ブログランキング at 2007-03-14 12:44 x
はじめまして。
あなたのブログが当ブログランキングに推薦され、ランクインしております。
あなたのブログのアクセスアップにご利用ください。
http://ranking.kuruten.jp/
くる天ブログランキング
Commented by at 2007-03-15 00:53 x
今回の大会は腕十字の決まり手が多いですね。クラッチはずす精度が皆上手くなってるなと感じました。イブラヒムも最初、油断してた感がありました。
Commented by nugueira at 2007-03-15 23:47
>k様 
 クラッチをはずす精度ですか、なかなか細かいところをチェックしてますね。宇野はじっくり攻める印象が強かったので、あそこまで鮮やかに極めるのは正直意外でした。
by nugueira | 2007-03-14 00:01 | HERO’S | Comments(3)