反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

HERO'Sの勝敗予想

 気づいたら開催日になっていたHERO'S名古屋大会。ちゃんとカードが揃うのか不安だったが、蓋を開けてみるとなじみの面子からニューカマーの有象無象までけっこうな試合数が。それでは予想です。

メルヴィン・マヌーフ○-×高橋義生
 初参戦の高橋、ボブチャンチン戦・ベウフォート戦に続くすごい倒れっぷりを見せてくれそう。ところでマヌーフはK-1ライトヘビー級が始まったら王者の有力候補だよね。

マイティ・モー○-×キム・ミンス
 1週間前にK-1で試合したばかりの選手にオファーを出す方も出す方なら、そのオファーを受ける方も受ける方だ。モー、総合できるのかなあ・・・。でもミンスを評価する要素もないしなあ。組み付かれる前にポコッと一発入れてモーのKO勝ち、としとくか。

上山龍紀×-○ビトー“シャオリン”ヒベイロ
 シャオリン、念願の初登場。いきなり今年のミドル級GPを制してもなんら不思議じゃない。
 上山は格好の生贄にされちゃいそうだなあ・・・。一般のファンにアピールできる試合内容になるかどうかはやや不安があるけど。

高谷裕之○-×アンドレ・ジダ
 ジダは去年のSBで宍戸と対戦してた選手だっけ。序盤だけトリッキーな打撃でかく乱してた記憶はあるけど・・・。やや予想に困るカードだが、高谷の一発の強さに賭けてみます。

山本宜久×-○柴田勝頼
 今大会中、予想が最も難しい一戦。だってどっちも強くなさそうなんだもん。
 ずいぶん長い間勝ち星から見放されている山本か、総合の経験がほとんどない柴田か。どちらの勢いが下なのかな・・・。悩む時間すらもったいなくなってきたので、グダグダの展開の末に柴田が判定勝利と予想。その方が今後の展開が多少は出てきそうだし。

ゲーリー・グッドリッジ○-×ヤン “ザ・ジャイアント”ノルキヤ
 今さら組まなくていいよ、このカード。谷川が「たまにはノルキヤにも仕事をあげよう、ムフー!」とか気まぐれを起こしたのかしら。
 場数の差でグッドリッジが問題なく勝つでしょ。

桜庭和志○-×ユーリー“PLAY BOY”キセリオ
 桜庭勝利の予想をつけることに何らためらいはないけど、今の桜庭にはどうも不安感が漂うんだよなあ・・・。あの負け方から2ヶ月少々で試合をするのはよく考えるとけっこう無理のあるスケジュールだし。
 桜庭、頼む。きれいに勝ってくれ。試合直前になった今はこれ以外の言葉が見つからない。

宮田和幸○-×ブラックマンバ
 寝かされるとほぼ何もできないマンバ。テイクダウンが先か打撃を入れるのが先か、分かりやすい試合展開になりそう。昨年以降の成長ぶりを評価して宮田に一票。

宇野薫○-×アリ・イブラヒム
 KID・須藤が亡き今(殺しちゃダメか)、日本人ミドル級の砦となった宇野の初戦はカラム・イブラヒムの弟。微妙なパチモン感を覚えるのは気のせいか。宇野がこれまで同様の堅実かつテクニカルな試合運びで完勝、でしょう。


所英男○-×安廣一哉
 永田の負傷により所の対戦相手が変更。この2人はつくづく縁がないな。安廣なら体重差もそれほどないし、寝かせれば主導権を握れるから所としてはやりやすい相手になってくれた、という感じですかね。大晦日のホイラー戦で見せてくれたキレを再び期待。

 今月は予想外しまくりなので自信喪失。人気blogランキングへ
[PR]
Commented by ヌゲチャッタ at 2007-03-12 18:57 x
こんにちは。
ノルキアってお中元を谷川さんに贈ってるとか。。。
ジャンクスポーツで谷川さんが言ってたような記憶があるんだが。
Commented by nugueira at 2007-03-13 23:05
>ヌゲチャッタ様
 その話、私も見ました。試合を組んで欲しいので「つまらないものですが・・・」と言って菓子折り持ってくるらしいです。
Commented by ヌゲチャッタ at 2007-03-14 20:29 x
「つまらないものですが・・・」ですか、本当につまらない仕事でしたね。
もう少し練習して身を引き締めてから「いい仕事しまっせ」と菓子折り持って行けって感じですね。
Commented by nugueira at 2007-03-15 23:43
>ヌゲチャッタ様
 K-1が一時期のモンスター大集合路線から撤退した中、ノルキアに未だにオファーが行っているのは大きな謎ですよね。古株とはいえ。
by nugueira | 2007-03-12 00:29 | HERO’S | Comments(4)