反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

勝敗予想の収支決算(2月)

 先日のPRIDE33の勝敗予想は、9試合中4試合を外すという大惨敗。メイン・セミと大番狂わせが相次いだので他の方も同じような状況だとは思うが、「格闘技が公営ギャンブルの対象なら俺は今頃ひと財産築いてるぜ」という密かな自負を持っていた自分にとってショックは小さくない。
 「そんなどうでもいい自負を持ってる人間は一生ショック受けとけ」と言われたら反論できませんが。

 今回の敗戦を受け、一念発起。これからは勝敗予想に今まで以上に力を入れます。いや、これまで冗談半分でやっていたわけではないんだけどね。
 とりあえずPRIDE、K-1以外の団体についても積極的に事前予想をやってこうかと思います。(そんな理由で先日はUFCの予想に手を出した。)

 あと、これまでは予想しっぱなしで結果が出た後のフォローをしなかったのが良くない。やはり数字を出して検証しないと、人間なかなか反省もできませんわ。

 ということで、新企画「ヌゲイラの勝敗予想収支決算」をスタート。今回は2月分です。

2/5  K-1MAX日本代表決定トーナメント(5/7)
2/25 PRIDE33(5/9)


 カッコ内は(的中試合数/勝敗予想した試合数)。トーナメントについては、最終的に勝ち上がった選手が当たっていれば的中扱いとさせていただきます。
 MAX日本トーナメントは、優勝・準優勝を的中させたのでなかなかの的中率。コヒの敗戦はさすがに冗談でも予想できませんでしたが。
 PRIDEについては冒頭に書いたとおり。ソクジュにもしてやられたなあ。

 合計すると2月は10/16で的中率62・5%。うーん、とりあえずは的中率7割が目標かなあ。

 と言っているそばから、3月はK-1横浜大会があのような大惨事。さらにUFC68もメインは既に外したことが確定。うわっ、開始早々から先が思いやられる・・・。
[PR]
Commented by たこ at 2007-03-09 12:41 x
3月のK-1予想は残念でしたが、ヌゲイラさんの予想は予想に至るまでの過程が興味深く毎回楽しみに拝見させて頂いています。これからも期待していますね!
Commented by nugueira at 2007-03-09 23:45
>たこ様
 そう言っていただけるとこちらとしても報われます。
 今日の全日本キックもだいぶ外してしまいヘコみ気味ですが、引き続きよろしくお願いします。
by nugueira | 2007-03-08 21:46 | 雑記 | Comments(2)