人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAX日本代表決定トーナメント

 今さらこの話かよ?という記事がこのところ増えてますが、観戦記書くのが急がして触れられなかった話題を消化するということで。

 2/5のK-1MAX日本代表決定トーナメントの出場メンバーが決定。

小比類巻貴之 - アンディ・オロゴン
TATSUJI - HAYATΦ
宍戸大樹 - 尾崎圭司
佐藤嘉洋 - 白須康仁
リザーブマッチ 安廣一哉 - サトルヴァシコバ


 「山内出場確定か!」と勝手に騒いでたら、直後に山内抜きでメンバー発表されちゃったよ。調整が間に合わないのかな。でもその一方でヴァシコバがエントリー。去年勝ってるから出る資格無しとは言わんけどね。

 コヒの日本トーナメント出直しは妥当な判断だし、宍戸VS尾崎なんかは非常に興味深いマッチメイクだけど(シュートボクシングでやってくれよ、という気はするが)、どうももう一枚足りないような印象。前田なんかは去年面白い試合やってるから出してもいい気がするんだけど。
 要は「アンディ邪魔だよ」ということなんだけど、今のK-1に対してはそういう苦言を呈する気も失せてくる。

 優勝予想はまた今度書くけど、やっぱり佐藤かなあ。前半のブロックが潰しあいをしている間にスルスルッと行っちゃいそうな気がする。

 コヒVS佐藤、実現するかなあ。人気blogランキングへ
Commented by ヒロヒ at 2007-01-17 01:57 x
なんだかんだで毎年すごい楽しみな興行です。テーマが明確ですし。コヒ対佐藤は見たいですけどどっちが優勝しても「またこいつか」って感じになりそうです。個人的にはRISE勢にがんばって欲しいです。
Commented by ヒデ at 2007-01-18 12:21 x
理想はアンディ・白須が怪我して代わりに山内、ヴァシコバが出てくれればいいですけど(笑)緒方は推薦で開幕戦からですかね?
Commented by nugueira at 2007-01-20 02:00
>ヒロヒ様
 確かに、この中から誰が抜け出るかは興味深いですね。TATSUJIはサプライズを起こしても不思議ではないと思います。

>ヒデ様
 S-CUP後の発言を見る限りでは興味ないわけじゃなさそうですからね。今年は開幕戦の前に世界王者対抗戦があるので、山内や緒形はここで査定試合でしょうか。
by nugueira | 2007-01-17 00:27 | K-1MAX | Comments(3)