反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Couture Returuns

 ランディ・クートゥアーが3月のUFCで現役復帰。いきなりティム・シルビアのヘビー級タイトルに挑戦。

 少し前からネット上で流れていた噂どおりではありますが、ウーン、正直やめてほしいなあ。
 昨年のランディの引退劇は「全てやり切った」という印象を残す一方で、タイミングを間違えて現役に固執する選手特有の惨めさを全く感じさせない、総合格闘技の世界では珍しい見事な引き際だった。それだけに、今回の復帰は彼のキャリアを汚すだけの結果に終わってしまいそうな気が。

 復帰するのがヘビー級というのもどうなんだろう。2度負けたリデルが絶対王者として君臨しているライトヘビーに復帰しづらいのは分かるけど、ライトヘビー転向前の時期は完全にパワー負けしていたからなあ。シルビア相手だと、持ち味の圧力の強さを活かせずに逆に押し切られちゃいそう。

 とまあ、今回のランディの復帰についてはネガティブな評価しか浮かんでこないです。でもライトヘビー転向後も「今さら階級落としたところでどうにもならんだろ」という雰囲気を覆してベルト巻いてるからなあ。今回も大番狂わせを演じちゃったりして。そうすればミルコ・ヒーリングとの絡みが楽しみになってきますけどね。

 LYOTOは結局UFC出るのか?人気blogランキングへ
[PR]
by nugueira | 2007-01-16 01:21 | その他(総合・寝技系) | Comments(0)