反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

男祭りの予想③

 続いては今大会唯一のライトヘビー級の試合。

マウリシオ・ショーグン○-×中村和裕
 せっかくの大晦日興行なんだから「勝負論」「テーマ性」「(百歩譲って)イベント的な面白さ」のどれかを満たすカードを組んでほしいんだけど、一つも満たしちゃいないな、この試合。
 中村も着実に実績は重ねてるんだけど、トップクラスとの差は埋まりそうにないからなあ。序盤だけはいい攻防を見せた後、5分過ぎぐらいにショーグンの圧力をさばき切れなくなってKO負けしそう。まあショーグンは中村を踏みつけて気分よく年を越してください。

 ところで今回はシウバ・ダンヘンともに出番なし。両タイトルマッチは2月のラスベガスですかね。シウバは大会ポスターにも起用されてるし。

 次はライト級だ!人気blogランキングへ
[PR]
Commented by at 2006-12-27 22:46 x
この試合はPRIDE王者の強さと中村の位置がどれくらいか感じとれる試合になったらいいですね
Commented by ロシアンフック at 2006-12-28 16:15 x
それにしてもショーグン強いですよね。ただ中村もかなり力をつけてきているので何とか勝って欲しいですね。あと、ミルコはUFCに行って欲しくないです。
Commented by nugueira at 2006-12-28 19:56
>k様
 そういう意味では昨年のシウバ戦と同じ位置づけなんですが、あれ以降トップとの差が縮まっているとも思えないのが辛いところです・・・。

>ロシアンフック様
 ミルコの去就、気になりますねえ。大晦日までには次に上がる団体を明らかにするらしいですが。
by nugueira | 2006-12-27 22:28 | PRIDE | Comments(3)