反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

ホジャー総合デビュー戦

 12/2のbodogFIGHTで行われたホジャー・グレイシーVSロン・ウォーターマン戦を、毎度おなじみYouTubeで視聴。(他の格闘技ブログから飛んで拝見したので、今回は直リンなし。あまり気にする部分じゃないのかもしれないけど。)

 試合展開としては、組み付かれてコーナーに詰められたホジャーが少々粘った末にテイクダウンを取られてしまうものの、下のポジションからするすると腕十字に移行して一本勝ち。総合デビュー戦を無事に勝利で飾ったが、試合展開的には特に山場らしい山場もなく終わっちゃった感じ。

 ホジャー、どう評価しておくべきなのかなあ。当初予定されていたドン・フライだったら何の判断基準にもならないけど、一応ウォーターマン相手に一本取ったのは評価材料だと思う。
 でもウォーターマンもテイクダウンを取ってから攻めらしい攻めを見せてなかったし、ホジャーも打撃への対応は攻守ともに不明だし。やっぱりこの試合だけじゃ何とも言えないかな。

 ところで、一部でヒョードル引き抜きが噂されているbodogFIGHT。確かにスタッフがゴン格のインタビューで「ヒョードルの契約書には穴がある」とか言い放ってたからな。試合とは別の意味で、しばらくこの団体から目が離せない。

 アントニオ・シウバ負けたんだね。人気blogランキングへ
[PR]
Commented by タックル at 2006-12-09 22:54 x
 ネットマナーは難しいですね。個人的にはTBもらえれば御の字で、「○×経由で知った情報」と書いてもらえれば十分報われたと思うのですが、人によっても違うかと思います。
Commented by at 2006-12-09 22:59 x
確かにあの試合を見た限りでは何とも言えないですよね。
次真価が試されそうです。
Commented by nugueira at 2006-12-10 08:01
>タックル様
 自分の中でもそれほど厳密なルールがあるわけではないです。確かに情報の入手経路を明らかにしておけばマナー上の問題はさほどない気がします。

>正様
 とはいえいきなりストライカー系のきつい相手とやらされるとつまづいちゃうでしょうから、しばらくはこの手のヌル目の相手と戦ってMMAに慣らしていく、というのも手かもしれませんね。
by nugueira | 2006-12-09 02:27 | その他(総合・寝技系) | Comments(3)