反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

8/27全日本キック

 GAORAの放送でようやく映像を拝見。宝樹とか望月の試合は『SRS』で既に見てたけど。

 まあ何はともあれ、最大の関心事項である石黒竜也VS金沢久幸の試合の感想から。

 石黒は試合の映像自体初めて見たんだけど、マウントの取り方・踏み付けのタイミングのいずれもスムーズで、非常にいい選手だねえ。ああ、これキックの試合だったか。
 でもバッティングなんかも怒りに任せてやってるというよりは、ちゃんと相手に効くタイミングを狙いすましていて、見てて思わず「あっ、上手い」と言ってしまった場面がしばしば。反則の天才というか、根っからの喧嘩好きなんでしょうね。

 なんか石黒を褒めているようにしか見えなくなってきたが、当然こんなのNGですよ。NJKFや所属ジムの処分は妥当でしょうねえ。こういうことやらかす選手とは、もうまともな信頼関係築けないもの。

 審判団には改めて文句を言わせてもらうけど、やっぱり金沢のセコンドが蹴りを入れた時点で没収試合か何かにすべきだったなあ。この時点で試合としては崩壊しちゃってるよ。(またもや脇にそれるが、金沢のセコンドの喧嘩キックがあまりにも完璧に決まっており、見た瞬間「すげえ、蝶野みたい」と怒るより先に感心してしまった。)

 とりあえず、「パンクラスよりもこっちを見に行った方がよかった」と改めて実感させられる映像だった。

 その他の試合も簡単に。望月は白川裕規に貫禄の1ラウンドKO勝利。あのノーモーションのストレートは凄い。最後のダウンなんか、相手に打たせまくった後に一発でスコンと入れちゃってるし。

 このところ大輝とセットでよく記事に取り上げられている佐藤皓彦は、ランキング上位の吉武龍太郎にTKO勝利の金星。最後の狙い済ましたヒジはお見事。こいつ、2月の新宿FACEで見たときは組み付いてのヒザ以外何もできない印象しかなかったんだけど、急速にキックボクサーとしてのバランスが良くなってきてる。もともとガタイはいいだけに、これから化けるか?

 新設されたばかりのスーパーウェルター級は早くも上位陣が混沌としてきた感じ。10月の山内の復帰戦が楽しみになってきた。

 10月は新宿FACE3連戦。人気blogランキングへ
[PR]
Commented by ヒデ at 2006-09-18 13:51 x
下からの金沢の三角絞め見たかったんですが(笑)何気に石黒の制裁マッチ期待してました。
Commented by nugueira at 2006-09-19 00:08
>ヒデ様
 金沢の態度は試合後まで大人でしたねえ。石黒、制裁マッチを組まれるより先に所属団体側から本物の制裁受けちゃいましたね。
Commented by at 2006-09-19 00:42 x
反則の天才,喧嘩好きと呼ばれるベテラン?の頭突き技術が見たかったです。有料チャンネルでしっかり放送してくれるとはオープンで良いですね
Commented by nugueira at 2006-09-19 23:43
>k様
 フジの『SRS』、1秒たりとも触れてませんでしたからね。解説の西山茉希が号泣までしてたのに。
Commented by ヒデ at 2006-10-03 12:30 x
記事違いですが、11月の大会かなりメンツが豪華らしいです。大輝、小林聡、増田、望月それに大月の復帰戦が予定されてるみたいです(格通サイトより)何気に11月って興行いっぱいありますね(汗)
Commented by nugueira at 2006-10-04 07:30
> ヒデ 様
 私も11月大会、楽しみです。大月の復帰戦見たいですよねえ。
by nugueira | 2006-09-18 00:04 | 全日本キック | Comments(6)