反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

無差別級GP勝敗予想(ワンマッチ編)

 間近に迫った無差別級GP、まずはワンマッチの勝敗予想。
 正直、試合数が多すぎると思う。メンツもイマイチだし。ここ2年ぐらいの決勝ラウンドでやっていた、7試合ぐらいの締まった構成の方が好きなんだけど。

西島洋介×-○エヴァンゲリスタ・サイボーグ
 西島、3戦目にしてようやく同体重のストライカーと対戦。手は合うと思うんだけど、正直勝てるかなあ・・・。
 上に乗っかられて殴られて終わりそうな感じがする。西島がスタンドで秒殺KOとかしてくれたら一気に会場がヒートアップするけど。まあどっちみち第1試合らしい展開にはなってくれるか。

セルゲイ・ハリトーノフ○-×エメリヤーエンコ・アレキサンダー
 正直、今大会の中で一番注目しているカード。トップグループ生き残りへのサバイバルマッチかつ、因縁のRTT対レッドデビルですよ。これ絶対面白い。
 スタンドの攻防が中心になるだろうけど、やっぱりスタミナ面でアレキサンダーが不利かなあ。ハリトーノフがボディーを効かせて勝ちそう。怪我からの休養明けなのがやや不安だけど。

イ・テヒョン×-○ヒカルド・モラエス
 何か記者会見開いて騒いでたシルム横綱がいきなりデビュー。もうちょっと練習時間やれよ。ていうか武士道でいいじゃん。
 しかも相手がモラエス。うわ、微妙。なんだこの巨人さん大集合路線は。
 DSE側はテヒョンをPRIDE版ホンマンにしたいんだろうけど、そうそう上手くいくと思えないしいって欲しくもない。総合慣れの差でモラエス勝っちゃうんじゃない?

中村和裕○-×中尾“KISS”芳広
 前回の記者会見時から妙にアングルの空気が漂っていたカズVS中尾、早くも正面衝突。
 まあ積み上げてきてる実績が違いすぎるから、カズの勝利は動かないんじゃない。あー、でもいつものようにグラウンドで塩漬けにしようとすると中尾にキスのチャンスが・・・。

マウリシオ・ショーグン○-×ザ・スネーク
 「そろそろ武士道に出ないかなあ」と期待していたディアバテ改めザ・スネーク、いきなりGPデビュー。しかも相手は電撃復帰戦のショーグン。
 よほどのことがない限りショーグン勝つとは思うけど、これちょっと危険じゃない?スネークも最近の試合を見るに、あまりバカにしていい相手じゃないぜ。
 無差別級GPみたいに、肩慣らしのはずがショーグン大ブレーキ・・・とならなければいいけど。

ヒカルド・アローナ○-×アリスター・オーフレイム
 2003年のPRIDE26で対戦するはずだった両者が遂に激突!
 と煽ってはみたものの、このカード見たいか?しかもセミで。
 オーフレイムもムラがあるからアローナの方が優勢だと思うけど、どうも塩漬けになりそうなイヤな予感が。アローナは頼むから決勝前に会場の空気を冷やさないで欲しい。

 当然速報やります。人気blogランキングへ
[PR]
Commented by at 2006-09-08 23:15 x
ミルコvsヒョードルから一年ですね。会場の緊張感は最高でした。あの時が自分にとってピークでした。ジョシュがノゲイラに勝つとか、ハリVSアレキの試合で去年に負けないくらい盛り上がるといいですね。
早く地上波でPRIDE見たい(笑) 
Commented by nugueira at 2006-09-09 10:17
>k様
 正直、去年に比べてテンションが上がりきらない部分はありますね。ヒョードル不在のせいか、PRIDE自体の先行きが不透明なせいか。
 この前の武士道がいい感じだっただけに、あの勢いをうまくつなげて欲しいです。
Commented by moonemblem at 2006-09-10 06:41
久しぶりにアローナが見られるのは嬉しいのですが、試合順はもう少し考えるべきかと思います。冷えるどころか吹ブリザードになるかも。
Commented by nugueira at 2006-09-10 09:53
>moonemblem様
 昨年のヒョードルVSミルコ、一昨年のシウバVS近藤みたいに「えっ、いいの?」というカードがないとはいえ、せめてショーグンをセミに持ってくればうまく会場が暖まりそうなのに・・・。アローナに無理矢理でも一本極めてもらうしかないですね。
by nugueira | 2006-09-08 00:56 | PRIDE | Comments(4)