反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

PRIDE武士道其の十二・勝敗予想(ワンマッチ編②)

 というわけでライト級のメイン4試合。正直、試合数とメンツ的にGPよりもワンマッチが主軸の興行に思えてならない。

石田光洋○-×クリスチャーノ・マルセロ
 一躍トップコンテンダーの仲間入りを果たした石田。ここでコケていられないでしょ。並の柔術家ならいつもどおりのタックル&パウンドで料理できるんじゃないの。
 石田が劇勝の末に五味への挑戦を宣言したら面白いんだろうけど、キャラ的にそういうことやるかなあ。

桜井“マッハ”速人○-×ルシアノ・アゼベド
 石田同様、マッハの相手もよう知らんブラジル人。
 困った時のシャードッグ。戦績はこちら。判定以外の勝利が全て関節技。PRIDEの選手紹介ではルタリーブリ・ムエタイがベースとか書いてあったけど、寝技系の選手みたい。さすがにマッハ勝つよなあ。この前のアルフォンソ戦も動き良かったし。

川尻達也○-×クリス・ブレナン
 ブレナン懐かしいね。武士道は其の二以来の出場か。グラウンドに持ち込みたいだろうけど、そうすると川尻のパウンドの餌食だろうなあ。川尻はボクシング練習の成果をそろそろ見せて欲しい。

五味隆典○-×デビッド・バロン
 まあさすがに五味の連敗はないでしょうね。負けた後で尻に火がついてるし、それほどの相手でもないし。
 とはいえ不安なのが、五味の練習環境の変化。自分のジム設立を機にチーム・ラスカルは解散。木口道場への出稽古もせずに素人と一緒に練習って、明らかに環境としては劣化してるよな。現状維持が常に正解とは限らないし、自分の追い込み方も知っているんだろうけど、長期的に見ていい結果につながるのかどうか、非常に不安。

 復帰戦で取りこぼすわけにいかない五味はともかく、川尻もマッハも石田もどうも楽な相手をあてがわれてる感じがする。もう少し上位組の外人を当ててもよさそうなのに。まああくまでメインはGPだから、ワンマッチは主力の日本人が存在感を示して盛り上がればいいか。

 今回は名古屋まで行きます。人気blogランキングへ
[PR]
Commented by at 2006-08-21 19:07 x
地上波消えて残念だけど、日本人選手オールスターって感じがしてきました。
Commented by nugueira at 2006-08-24 22:02
>k様
 ワンマッチのメンツ、少なくとも日本人については手抜きしてませんねえ。完全にGPの方が食われちゃってますね。
by nugueira | 2006-08-20 00:52 | PRIDE武士道 | Comments(2)