反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

パンクラス横浜文体・4大タイトルマッチの予想

 全日本キックの宮田興行部長には不義理を働いてしまい非常に申し訳ないのだが、8/27はパンクラスの横浜文体大会を観戦する予定。プッ、パンクラスだって。本気かよ、オレ。
 まあでも近藤出るし前田出るし、4大タイトルマッチの大盤振る舞いだからなあ。久しぶりに足を運んでみようかと。

 せっかくなので、少し早いがタイトルマッチの勝敗予想を。いや、書くことがないもので。

ヘビー級王者決定トーナメント決勝
ポアイ菅沼○-×アルボーシャス・タイガー

 ともに難なく決勝まで勝ち上がってきた両者。どっちに転んでもおかしくないんだけど、ポアイの方がポテンシャル高そうな感じはするんだよなあ。映像では見ていない状態で書いてますが。ここは花井仕込みのサブミッションでキュッと。

ウェルター級王者決定戦
井上克也○-×石毛大蔵

 正直に白状するが、石毛がどういうスタイルの選手なのか全く頭に浮かばない。じゃあ予想しなきゃいいのに。
 まあ井上も暫定王者生活長いからさ、そろそろ正王者の座を楽しませてやろうよ。何なんだろう、この日本人的発想に基づく予想(というか提案)は。

フェザー級王者決定トーナメント決勝
前田吉朗○-×DJ.taiki

 少し前までフェザー級は前田のための階級だったはずなのに、ベネットに負け今成に負け、遂にはパンクラスのリングでDJ.taikiにまで敗北。いったいどこで歯車が狂ったのか。
 とはいえ、おかげでフェザー級トーナメントに「前田復活なるか」というテーマができたのも事実。打ち合いになるんだろうけど、ここはきれいに前田がリベンジ成功・ハッピーエンドになるのでは。

ライトヘビー級タイトルマッチ
近藤有己○-×松井大二郎

 出場だけが発表されていた近藤、やっと相手が決まったと思ったらいきなりタイトルマッチ。しかも相手が松井。なんか唐突。ベルト取ってからだいぶ経つからいい加減タイトルマッチやらなきゃならんのは分かるけど、菊田を出せよ菊田を。
 さすがに松井の勝ちはないなあ。勝たれても今後の展開がないし。PRIDEでは結果が出ない近藤、ここでは内弁慶ぶりを発揮ということで。

 文体遠いんだよなあ。人気blogランキングへ
[PR]
Commented by Mr.Y at 2006-08-16 01:44 x
こんにちは!!文体のパンクラス…久々のビック興行ってのはわかりますし、カードも注目カードはあります。前田vstaikiは非常に見たいんですけど、オイラの頭の中ではすでに寂しい客入りの文体が出来上がっているので、オイラは観戦の感を信じて全日本キックを観戦することにしますw

文体の客入りとか盛り上がりとかのレポをぜひお願いします!!
Commented by moonemblem at 2006-08-16 03:36
前田対taiki戦は見たいですね。前回は前田は何も出来ませんでしたから、次は気合を入れて来るのではないでしょうか。
Commented by nugueira at 2006-08-17 00:12
>Mr.Y様
 ここ1~2年のパンクラスの停滞振りを見るに、動員の苦戦は免れないでしょうね。まあ大惨事覚悟、それを跳ね返す予想外の熱戦を期待して行ってみようかと。

> moonemblem様
 とりあえず前田がベルト取っておかないとフェザー級は始まらないだろ、という気がするんですよね。リベンジ信じてます。
by nugueira | 2006-08-16 00:40 | その他(総合・寝技系) | Comments(3)