反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

K-1ラスベガス大会の予想

 というわけで、いよいよ世界最終予選が間近に。

 それにしてもトーナメント表を見ると、「是が非でもイグナショフを勝たせるぞ!」という主催者サイドの固い決意が感じ取れる組み合わせになってますね。

 でも今年の予選トーナメントは「番狂わせ」「地味強」がキーワードだからなあ。谷川の思惑どおりに行くかどうか。

アレクセイ・イグナショフ○-×イマニー・リー
 問題の(?)イグナショフ、さすがに初戦からつまづくことはないか。対戦相手は名前すら知らないやつだし。まあでも、オランダでは同じく名前すら知らないやつに負けてる前科があるので油断できない。

マイケル・マクドナルド○-×ジェレミー・ウィリアムス
 最初に名前があったシーク・コンゴ(そのものずばりコンゴ出身)の方が胡散臭さ満点で楽しみだったのに。代役のウィリアムスはボクシング出身の選手みたい。
 ここは場数の差でマクドナルドが勝つかなあ。器用に蹴りを出していくタイプでもないのが少々不安だけど。

ステファン・ブリッツ・レコ○-×スコット・ライティ
 バダ・ハリ戦、カラエフ戦を見る限りでは下り坂に入っちゃった気配のあるレコ。それでも1回戦ぐらいはまあなんとか・・・。ゲンのいいラスベガスでもあるし。

マゴメド・マゴメドフ○-×カーター・ウィリアムス
 さて、この辺から「番狂わせ」「地味強」というキーワードの発動しどころですよ(明らかに「勝敗予想」とは違う種類の行動になってきている。)。スカンジナビア大会優勝の注目株・マゴメドフがウィリアムスを下す波乱。ウィリアムスは試合の出来にムラがあるので、冗談抜きでありうる話だと思う。

 そして準決勝。

イグナショフ×-○マクドナルド
 集中力が続かないイグナショフ、ここでマクドナルド相手に取りこぼし。マクドナルドはミルコ戦以来の大金星。これでまたしばらく飯が食える。

レコ×-○マゴメドフ
 イグナショフと同様、どうも最近ムラっ気が見られるレコがこの辺でコケそう。

 で、決勝。

マクドナルド×-○マゴメドフ
 強豪をなで斬りにして勢いに乗ったマゴメドフ、そのままマクドナルドを蹴散らして優勝。昨年同様、最終予選のチケットはロシア人がゲット。

 うわ、えらい思い切った予想に。確信犯だけど。ラスベガスで実際にこういう賭け方したら、どのぐらいのオッズが付くんだろう。

 推薦枠が誰になるか、という問題もある。人気blogランキングへ
[PR]
Commented by at 2006-08-12 11:56 x
マゴメドフに期待してます。やはり、ロシア人ですから(笑) コンゴ出身が欠場なんて悲しいです。また大会なんて谷Pも大変ですねぇ
Commented by nugueira at 2006-08-12 13:47
>k様
 いきなりマゴメドフが欠場に・・・。あとで予想やり直します。トホホ。
Commented by gr2si at 2006-08-12 17:22
こんばんわ!マゴメドフ欠場でしたねー。こういう場合、本場のオッズとか混乱しちゃいそうですね。新たな予想も楽しみです!
Commented by ガム at 2006-08-12 23:17 x
k-1のオフィシャルサイト見ました。
セフォー秘かなる野望の下の見出し・・・、
カーター最高!(笑
きみ、そんなキャラだった?
Commented by nugueira at 2006-08-13 00:33
> gr2si様
 金かかってるだけに、現地の客とか騒ぎ出しそうですよね。欠場したのが本命ではないのでそれほど影響ないのかもしれませんが。

>ガム様
 結果を出していない選手のビッグマウスが一番見苦しいんですけどねえ・・・。と言いつつ再予想はカーター優勝にしときました。
by nugueira | 2006-08-12 00:42 | K-1 | Comments(5)