反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

MARSリニューアル

 シャオリンやハニ・ヤヒーラといったマニア受けする面子を招聘して2月に旗上げした新団体・MARS。その後に運営母体を変えて日本・韓国で大会を開催したと思ったら、先日さらなるリニューアルを発表。

http://www.boutreview.com/data/news05/060826mars.html

 「世界各地から、まだ知名度や人気はないが実力抜群の“未知の強豪”を優先的に紹介する」という方針自体は歓迎。その心意気やよし。

 でも、その方針に基づいて開催する興行が

 MARS 04 New Deal -83kgミドル級世界ランキング決定トーナメント
 8月26日(土) 東京・両国国技館


 なんで?知名度・人気のない選手を呼ぶって宣言したのに、なぜハコが国技館?
 ちなみにミドル級トーナメントの出場予定選手の顔ぶれを見ると

 レオナルド・チョコレート・ナシメント(ブラジル)
 ダニエル・タベラ(スペイン)
 ブライアン・ラフィーク(フランス)
 バスティアン・レイエン(オランダ)


 うわっ、すげえ!本当に全員知名度ゼロだ!だってひとりも聞き覚えのある名前がないもん。この中に架空の外人の名前1つ加えて「このうち格闘家でないのは誰?」って問題出してみ?格闘技ファンでも分かんねえよ。

 しかも8/26って武士道の真裏じゃん、開催地域が違うとはいえ。これ、客入りすげえことになるだろうなあ。主催者側が本気で客が入ると思って会場を決めたのであれば、まずはそのバブル感覚を改めないとどうしようもないと思う。

 なんか遠からず消えてなくなりそうだなあ・・・。でもそうなると「今のうちに見ておこうか」という気にもなってくる。難しいところだ。

 和術慧舟會は完全に手を引いたの?人気blogランキングへ
[PR]
Commented by Mr.Y at 2006-07-18 00:35 x
初めまして!!Yと申します!!密かに毎日チェックしてたんですが、今回初めてコメントします!!


>>この中に架空の外人の名前1つ加えて「このうち格闘家でないのは誰?」って問題出してみ?格闘技ファンでも分かんねえよ。


この部分マジでウケましたwオイラもホント客をなめてんじゃねえのか?って思いましたよ。どうやらメンツは悪くないとか何とか聞いたんですが…。ただしどう考えても両国でやるようなメンツではないので、やっぱなめてますよねw

しかし個人的には2月の伝説の再来がまた見れるのかと思うと、怖いもの見たさで見たくなってきます。まあその日は武士道生観戦がほぼ決定してるんですが…。

ちなみに2月は観に行った時、あまりの寒さに(気温も会場もw)逆に最高に面白いと感じたくらいでしたよ!!
Commented by at 2006-07-19 21:07 x
MARS って本格的な競技にするつもりなんですね。見直しました。未知強の中に前田発掘の選手とか含まれているんですかね。
Commented by nugueira at 2006-07-19 23:22
> Mr.Y様
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 2月の旗上げ戦に行かれたんですか!なぜMAXを蹴ってあの興行に?非常に貴重な体験者の感想、感動です。
 8月の両国は記録的な空席になるでしょうね・・・。

>k様
 心意気は買うんですが、なぜ誰も求めていない背伸びをしてしまうのか。K-1サイドの協力を得られている気配もないし、ちょっと微妙すぎますよね。
Commented by moonemblem at 2006-07-20 02:43
チョコレートは聞いた事があります。確か今年のWCFCのトーナメントで優勝した選手だったかと。まあ、インパクトの有る名前意外は何も知らないんですが。
Commented by nugueira at 2006-07-21 00:39
> moonemblem様
 sherdogで検索したところ通算戦績は5勝3敗とのこと。GRABAKA佐々木にも勝っているので、多少は信用できそうですかね。
by nugueira | 2006-07-18 00:24 | その他(総合・寝技系) | Comments(5)