反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

PRIDE無差別級GP2ndラウンドの予想(ワンマッチ編)

 GP2ndラウンドの勝敗予想、まずはワンマッチから。

 いきなり文句から始まり恐縮ですが、今回はGP本体のカードが充実してるんだから、ワンマッチは数を抑え目にした方が締まった興行になっていいと思うんですが。
 試合数を減らすと「やっぱりやりくりが苦しいんだ」と思われるのが癪、ということなんですかねえ。その割に面子が地味だけど。

エジソン・ドラゴ○-×パウエル・ナツラ
 初出場のドラゴはノゲイラのスパーリングパートナーで、通算戦績は9戦9勝7KO。4月のケージレイジでは5秒でのKO勝利も記録している注目株。
 とはいえ、これまで名のある相手とはあまりやってないからなあ。ナツラもこれまで2連敗しているけど総合への適応性は示しているだけに、けっこう予想の難しい試合。
 ドラゴが殴るのが先か、ナツラが寝かすのが先かの勝負だろうけど、ここはドラゴのKO勝利を予想。この試合が一番予想しづらい。

中尾芳広○-×イ・ウンス
 キス魔・中尾が禁断の?PRIDEデビュー。煽りVはどういう作りにするんだろうか。
 すっかりイロモノ扱いにされちゃってるけど、よく考えたら中尾は総合の実績も地道に積んでるしベースもある選手だから、よう分からん韓国人相手に取りこぼすこともないか。次以降ぶつける相手が難しいけど。

高橋義生×-○ビクトー・ベウフォート
 アリスターに連敗でなかなか浮上のきっかけがつかめないベウフォート。いくらなんでも高橋には負けないでしょう。ボクシングベースのスタイルも共通しているから、技術の差でベウフォートが手堅く勝利。

アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ○-×アリスター・オーフレイム
 今回のワンマッチの中で一番必要性が感じられないカード。わざわざこのタイミングで再戦を組む必要あるか?
 バランスのいいホジェリオが負けるとしたら長丁場にもつれ込んだ末の競り負けだろうけど、その前にアリスターの方がガス欠を起こしそう。ヴェウドゥム戦と同じ展開になりそうな予感が・・・。

中村和裕○-×エヴァンゲリスタ・サイボーグ
 もっと早くPRIDEに上がっていても不思議ではなかったサイボーグがようやく登場。まあでも、04年の近藤戦で底が見えちゃった感じはするからなあ。
 1年半でサイボーグの上積みがどこまであるかによるけど、カズが堅実に勝ちそう。いつものようにポジショニングとコツコツした攻撃だけで。

 GPの予想はまた後で。人気blogランキングへ
[PR]
Commented by ヒデ at 2006-06-27 10:04 x
中尾の試合でスカパーが打ち切りにならなければいいですが(笑)
Commented by at 2006-06-27 23:57 x
今回GP、なにげに良いカード揃いですよね。TV放送ないけど噂のドラゴ、中尾の戦いっぷり見てーよー
Commented by nugueira at 2006-06-28 00:35
>ヒデ様
 さすがに移籍早々、あんな派手なトラブルを起こすことは・・・。

>k様
 うーん、ドラゴはけっこう楽しみですけど、全般的に地味じゃないですかね。いつものGP2ndラウンドなら「えっ、ここまで!」というカードを揃えたりしますけど。
by nugueira | 2006-06-27 00:27 | PRIDE | Comments(3)