反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

K-1アジアGPの予想(トーナメント編)

 オランダのサップ・ショックも冷めやらぬうちに、今度はアジアGP。過密スケジュールで選手の怪我(及び谷川の過労死)が懸念されるところだ。
 
 で、トーナメントの勝敗予想。しつこいようですが、今年に入ってからの3大会から読み取れる傾向は「地味強」。今回もそれに当てはまる選手を探せばいいわけね。えーっと・・・。
 うわっ!いねえ!「地味」というより「よく分かんない」選手ばっかりだし、強い選手に至ってはほぼ皆無!このうち1人は大阪ドームに行ってしまうというのは問題ではないのか。
 まあそこを無理矢理、予想にトライ。

藤本祐介○-×キム・ドンウック
 サップがブレイク→とりあえずデカい外人を集めよう(03年頃)
 ホンマンがブレイク→とりあえずデカい韓国人を集めよう(今年)
 K-1はいい加減、柳の下にドジョウは何匹もいないということを学習すべきだと思うのだが。
 さすがに藤本勝つよなあ。よほど派手なポカをしない限り。

ガオグライ・ゲーンノラシン○-×中迫強
 一昨年の対戦でもガオグライが勝ってるんだっけ。先日の天田戦を見る限りガオグライのスタイルも限界が見えてきてる感はあるけど、中迫相手なら何とか凌いで判定で逃げ切りそう。

ムラッド・ボウジディ×-○メハディ・ミルダブディ
 そういえば今年のもうひとつの傾向は「主催者側が勝ってほしい選手が根こそぎコケる」。今回谷川サイドが期待しているのは韓国勢、それがダメなら日本人という腹なのでは。そうなると・・・。
 ズバリ、この試合の勝った方が優勝ですね。こうなるとガタイは馬鹿でかいらしいミルダブディに俄然期待。もう何の根拠もなしに書いてますが。

キム・ギンソック×-○キム・ミンス
 元シルムVS元柔道の殴り合い。もういいよ、どっちでも。じゃあ本業を離れてからの時間が長いミンスの勝ちで。ギンソックはスタミナ切れが早そう。

 で、準決勝以降をミルダブディ優勝という前提で予想。

ガオグライ○-×藤本
 藤本が勝ってもおかしくないんだけど、ガオグライが延長の末に振り切るように思えてならない。

ミルダブディ○-×ミンス
 素人同士の殴り合い、最後にものを言うのは体格。

ガオグライ×-○ミルダブディ
 泥試合の連続で疲弊しきったガオグライをミルダブディが押し切る。

 うわー、こんな結末で興業として成立するんだろうか。予想していて怖くなってきた。どうか外れますように。

 ソウルで焼肉食いたい。人気blogランキングへ
[PR]
Commented by ヒデ at 2006-06-01 12:30 x
いゃあ〜おれも同じ予想です笑 Xは期待させといて藤本かよ!!って感じです。(他にいなかったのかな?)
Commented by nugueira at 2006-06-02 08:04
>ヒデ様
 こんなヤケッパチな予想をする人が他にも。
 最初は「GPベスト16クラスの選手を出す」とか言ってましたから、怪我か何かあったんですかね。
by nugueira | 2006-06-01 00:54 | K-1 | Comments(2)