反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

デラホーヤVSマヨルガ

 ゴールデンウイーク最終日だけにゴールデンボーイを観戦、というわけじゃありませんが、オスカー・デラホーヤVSリカルド・マヨルガのWBC世界スーパーウェルター級タイトルマッチをWOWOWで拝見。

 1Rにデラホーヤがダウンを奪った左のパンチ、何回巻き戻しても目で追うことができない。凄すぎ。この後もジャブ、ボディ・顔面のダブルと、デラホーヤが左をうまく使っていたのが印象的。「左を制す者は世界を制す」とは良くいったものだわ。
 
 3Rにアッパーをもらった時はヒヤッとしたけど、終わってみればデラホーヤは終始マヨルガのパンチをよく見て、落ち着いて対処してましたね。マヨルガも弱い選手ではないだろうに(すいません、ボクシングよく知らないので)、1年半のブランクがあってこうまで簡単に手玉に取ってしまうというのが信じられない。これまでデラホーヤの試合をちゃんと見ていなかったことを急に後悔させられた。

 宣言どおりに行けば次の試合がデラホーヤのファイナルマッチ。本来ならこの日のセミに行われた次期挑戦者決定戦に勝ったカシム・ウーマが相手になるはずなんだけど、いくらなんでも地味すぎるな(ウーマも上手い選手だとは思うけど。)。最後に何がしかのビッグマッチを組むのだろうか。

 あおい輝彦ってボクシング好きだったのね。人気blogランキングへ
[PR]
Commented by 潮騒 at 2006-05-09 21:12 x
こんばんは。
いつも楽しく拝見してます。ありがとうございます。
もうご存知かもしれませんがデラホーヤの最終戦は9月にメイウェザーとの試合が予定されています。
今回のマヨルガも好戦的な良い選手でしたがメイウェザーは現在 Pound for Poundと言われているだけありもし実現すれば近年ではタイソンールイス以来のビッグマッチ(あくまで個人的にですが)になると思います。
因みに今回のデラホーヤのセコンドがメイウェザーの親父さんでしたのでそういった意味でも本当に楽しみです。
Commented by うそ at 2006-05-09 23:50 x
ボクシングとちょっとからみがあるのですが、
アニメのあしたのジョーの声優でもありますよ。
あおい輝彦は。
Commented by nugueira at 2006-05-09 23:54
>潮騒様
 はじめまして。書き込みありがとうございます。
 やっぱり幕引きまで手を抜きませんねえ、デラホーヤ。(と言いつつメイウェザーは名前知ってるだけで試合見てないんですが。)
 メイウェザーの親父って以前からデラホーヤと組んでたんでしょうか?先日乱闘騒ぎを起こしたことだけは何となく知ってるんですが。
Commented by at 2006-05-10 00:18 x
言葉が変でした。
あしたのジョーの矢吹丈の声優でもあります。
Commented by 潮騒 at 2006-05-10 01:11 x
デラホーヤは今迄何回かトレーナーを変えていますのでメイウェザーの親父さんがセコンドについたのは確か4戦前のモズリー第2戦からだったと思います。(もし間違ってたらすみません)
それと先日乱闘騒ぎを起こしたのは叔父さんで元2階級制覇チャンピオンです。

Commented by nugueira at 2006-05-10 08:04
>うそ様
 確かに、番組の冒頭でもそうやって紹介されてましたね。その仕事がきっかけでのめり込んだんでしょうかねえ。

>潮騒様
 レスありがとうございます。あー、乱闘したの叔父でしたか。勘違いしてました。
by nugueira | 2006-05-08 00:05 | その他(立ち技系) | Comments(6)