反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

UFC58

 遅ればせながら先ほどビデオ観戦したので感想を。

 メイン以上に注目を集めたBJペン対ジョルジュ・サンピエールの一戦は、2-1の判定でサンピエールが勝利。

 うーん、これBJの勝ちじゃないのか?サンピエールが何回かテイクダウン取って後半は前に出ていたけど、試合をコントロールしていたのはBJでしょう。全体的に受けに回ってしまったのが印象を悪くしたか。このままヒューズ戦まで突っ走って欲しかったので残念。

 それにしてもBJはパンチの当て勘の良さといい、片足タックル取られてもあっさり脇を刺し返すディフェンス技術といい、素晴らしすぎ。PRIDEに来てくれないかな。


 リッチ・フランクリン対デビッド・ロワゾーのミドル級タイトルマッチは、なんか消化不良な内容に。逃げ回ってカメになるだけの相手ならきっちり一本勝ちしないとダメだろう、フランクリンは。グラウンドの攻めが妙にもたついていたのも気になるところ。
 この試合を見る限り「磐石の王者」とは言えなくなってきたけど、UFCミドル級もあまり層が厚くないからなあ。

 田村の「UFC素人」丸出しの解説が面白かった。人気blogランキングへ
[PR]
Commented by いっぽ at 2006-03-12 01:59 x
こんばんは。BJのほうがダメージ与えてたので、
判定ならBJ有利かと思ったんですけどね。
田村のあまりの知識のなさに笑えました。
Commented by ヒデ at 2006-03-12 14:08 x
見てないのでわかりせんが、イーブスも負けたんですね(トライアングルチョークで一本負け)どんな技だったんだろ
Commented by Tonic at 2006-03-12 14:50 x
BJやっぱ強いですよね。でも試合をコントロールしてたのはBJだけど採点つけるとしたらGSPかな。
TBさせてもらいました。リンクにも加えさせて頂きました。よろしくどうぞ。
Commented by nugueira at 2006-03-13 08:08
>いっぽ様
 田村は「(大会は)どのぐらいの間隔で開催しているんですか?」とか質問してましたからね。03年のミドル級GPの時もリデルを知らないようだったし、興味ないんでしょうね。

>ヒデ様
 スタンドで打撃戦→相手のいいパンチをもらってしまいタックルへ→下になった相手が意外と簡単に三角へ という流れでした。対戦相手のホーミニック、キック出身の選手のようですけどね。

>Tonic様
 うーん、やはり積極性重視でしょうかね。
 TB&リンクありがとうございます。非常に面白い形式のブログですね。ちょくちょく拝見させてもらいます。
Commented by moonemblem at 2006-03-13 21:22
自分もBJペンの勝ちだと思いました。サンピエールと比べて、どちらがダメージを受けているか明らかだったので。
Commented by nugueira at 2006-03-14 07:44
> moonemblem様
 BJだけが攻めまくっているわけでもないのに、気づくとGSPの顔面がボコボコになっていくのが凄かったですね。ああいう才能欲しいですわ(何のために?)。
by nugueira | 2006-03-12 01:33 | UFC | Comments(6)