人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

K-1たまアリ大会

 大雅の契約トラブルにより一旦メインカードが白紙になっていたK-1さいたまスーパーアリーナ大会。武尊の相手は誰になるのかなあ、と思っていたら当初は名前のなかった外国人選手まで呼び寄せての8人トーナメントに変更。何なんだ、この「どうやら俺を本気にさせてしまったようだな」感は。

 TRY HARD GYMとK-1のトラブル内容については詳細が公表されていないので何とも言い難いところ。ただ噂されている「大雅がRIZINのトーナメントに参戦しようとして止められた」ということだとすると、試合の決まってる現役王者が他団体に出ようとしたらそりゃ怒られるわな。とはいえ現役王者やそれに類する選手がメジャー団体に引っこ抜かれちゃうのは、昔のPRIDEと修斗に始まりちょいちょい見られる事例なわけで、この辺K-1は守りが固かったのね。

 話をスーパーフェザー級トーナメントに戻すと、展開的に面白くなったのは間違いないんだが、武尊にとっては厳しい戦いになりそう。
 大雅戦が決まった時点から階級アップを急ぎすぎではという感があったのだが、ワンマッチならともかくここに来てのワンデートーナメントへの変更。武尊があのファイトスタイルで、60キロに上げて早々1日3試合を戦い抜けるかなあ。というか一回戦のスタウロス戦からして危険な匂いがプンプン漂ってくる。これで勝ったら本当に凄いが。

 あと、他の各階級タイトルマッチやワンマッチも含め全20試合というボリュームはさすがに…。翌日仕事のある人も多いだろうし、開始前から「終了目標21時」と言っちゃってる興業に足を運ぶ度胸のある人間は限られてしまうのでは。オールスター戦なのは間違いないんだけど、詰め込みすぎが観客動員の足を引っ張るのはもったいない。

by nugueira | 2018-02-10 23:05 | K-1 | Comments(0)