反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

OYAZI in オクタゴン

 WOWOWでUFC52を観戦。
 「世界最強の40代」ことランディ・クートゥアーのタイトルマッチがメインだったけど、負けちゃったねー、ランディの親父。
 選手による事前予想を含めて下馬評は圧倒的にランディ有利だっただけにこの結果には驚き。解説の高阪も言ってたけど、いつもに比べて動きが悪かった感じがする。いつもの勝ちパターンである、気がつくと相手を金網際に詰めるような圧力が今回は見られなかった。
 でもリデルの戦績もよく見ると、2001年以降は12戦して負けたのは前回のランディ戦とミドル級GPのランペイジ戦だけ。よく考えればベルトを巻いても何ら不思議じゃないのか。UFCライトヘビー級はリデル・ランディ・ティト・ベウフォートの4強の対戦が既に2巡目に突入。マンネリといえばマンネリだけど、4人とも一長一短で、ベルトの奪い合いは面白くなりそう。レナート・ババルあたりは是非この中に割って入って欲しいけどね。次はリデルVSティトか?

 UFC絡みでは残念なニュースも。TOPページでは既に書いたけど、6月の横浜アリーナ大会が延期に。
http://www.boutreview.com/data/news/050604ufc53.html
 PRIDEはラスベガス進出を毎回ぶち上げては延期しているが、UFCも同じような状態になってきた。金網の試合は一度見てみたいんだけどなあ。GCMがやってるD.O.Gに一度行ってみるか。あるいはラスベガスまでUFC見に行っちゃう?でもツアーとかはないだろうし、面倒くさそう。銃とかテロも怖いし。やっぱり日本に来るまで待とう。そうしよう。

UFCの来日を待ちながら、人気blogランキングへ投票しましょう。
[PR]
Commented by ちふちふ at 2005-04-22 16:24 x
TBサンクスです。

ウチの会社の先輩の40歳っていうと、結構歳を感じさせるからなぁ。そういう俺も人のこと言えないけどwこの階級はもうマンネリだから次の展開を期待したいですね!
Commented by nugueira at 2005-04-22 23:44
>ちふちふ様

 ランディの肉体はとても40代とは思えないですよね。ライトヘビー級は今回リデルが勝って混戦模様になったので、ある意味「偉大なるマンネリ」の域に入ってきたのかなという気もします。ニューカマーが出るに越したことはありませんが。
by nugueira | 2005-04-20 23:30 | UFC | Comments(2)