人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末ボクシング

 大晦日のダブル世界戦、田口良一vsミラン・メリンドと京口紘人vsカルロス・ブイトラゴが決定。

 ワタナベジムの大晦日世界戦自体は恒例行事で、内山が引退しても田口がそのお鉢を継ぐわけね…ということでそれほど驚きはないのだが、サプライズなのはTBSが中継すること。
 井岡の王座返上が決まった時点で「TBSの大晦日中継はこれで絶望的。テレ東も内山不在で継続するのかなあ。大晦日格闘技コンテンツはひょっとするとRIZINだけか」という予想を書いたのだが、蓋をあけるとTBSがワタナベジムを引き抜き→テレ東の大晦日中継が消滅という予想の斜め上をいく展開。これ谷村奈南はテレ東に一生出入り禁止ですよ。

 田口は田中恒成との統一戦が消えてしまったのは残念、かつテレビ局的にも痛いところなのだが、それでも他団体王者との統一戦路線を貫徹したのはアッパレ。外国人王者にアウェーで試合させるにはいろいろ資金も必要になりそうだけど、その辺も含めてTBSが面倒見たということなのだろうか。

 30日の井上尚弥の防衛戦も決まり、気づけば 12/29 RIZIN → 12/30 ボクシング → 12/31 RIZIN&ボクシング という例年と同様の格闘技スケジュールに。今年も日本の年末は格闘技が熱くするのだ。

by nugueira | 2017-11-18 21:01 | ボクシング | Comments(0)