人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

UFC217の予想

 5日のUFCの予想。トリプルタイトルマッチの大盤振舞だが、昨年の例からすると反動で年明けのラインナップがスカスカにならないか心配。

オヴァンス・サンプレー○-×コーリー・アンダーソン
 岡見戦をノーダメージでクリアしたサンプレーがスクランブル出場。相手のアンダーソンは勝ったり負けたりのレベルなので、サンプレーが難なく勝ちそう。

ウォルト・ハリス○-×マーク・ゴッドビアー
 ゴッドビアーの怪我で流れた一戦の仕切り直し。ハリスはヴェウドゥム戦で一本負けしてからショートスパンでの試合だが、腕十字で秒殺だったからある意味ノーダメージ(?)か。

ジョニー・ヘンドリックス×-○パウロ・ボハンチーニャ
 ここ5戦で1勝4敗のジョニヘン。内容も精彩を欠いているし、キャリア10戦全勝のボハンチーニャ相手はキツいか。GSP復帰の大会で「GSPを最も苦しめた男」がこういう姿を見せるのも何か切ないな。

スティーブン・トンプソン○-×ホルヘ・マスヴィダル
 2度の王座獲りに失敗したトンプソンの再起戦。マスヴィダル相手なら打撃戦で手が合いそう。KOを期待。

ヨアンナ・イエンジェイチック○-×ローズ・ナマユナス
 UFC現役王者ではDJに次ぐ長期政権となっているヨアンナ。ナマユナスがしつこくテイクダウンを奪えるとも思えず、ヨアンナが殴り勝ちしそう。

コディ・ガーブラント○-×TJ.ディラショー
 ガーブラントの怪我で延期となっていたバンタム級タイトルマッチ。ディラショーはクルーズとスタイルが似ているが、ディラショーに勝ったクルーズをガーブラントが圧倒した、という三段論法で考えるとガーブラント優位か。怪我によるブランクでコンディションがどうなっているかが不安材料ではある。

マイケル・ビスピン○-×ジョルジュ・サンピエール
 ビスピン2度目の防衛戦の相手は4年ぶりの復帰戦となるGSP。大概のミドル級ランカーが怒りそうなマッチメイクだが、オッズはなんとGSP優位!あれか、ビスピンは『ツインピークス The Return』の出番が少なかったのが響いたか(そこ?)。
 ビスピンを応援するいわれも特にないんだが、さすがにGSPにどれだけ期待していいのか見当がつかない。これで勝たれるとUFC王座って何なんだ、という話にもなってくるし、さすがにビスピンに防衛してほしいなあ。ビスピンは勝っても引退しそうな気配があるから、どのみちグダグダな展開にはなりそうだけど。

Commented by インザーギ at 2017-11-03 17:19 x
まさかのビスピンアンダードッグですね!ロックホールドに勝った時は感動しましたが、その老獪な防衛方法とトラッシュトークにうんざりしたので、GSPに勝ってほしいです!同時に引退も面白い。そういえばツインピークスでてましたね。警備員として
Commented by nugueira at 2017-11-03 20:58
>インザーギ様
 ビスピンの戦績自体はリスペクトに値すると思うんですが、タイトルを獲って以降のマッチメイクがいただけないですね。ツインピークスは最初ビスピンと気づかずスルーしてました。
by nugueira | 2017-11-02 23:30 | UFC | Comments(2)