反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

UFN117の予想

 明日のUFC日本大会は結局現地観戦はパス。土曜朝一という条件の悪さに、今年に入ってからのUFCの低調感も加わって足を運ぶ踏ん切りがつかなかった。とりあえず勝敗予想の方を。

阿部大治×-○イム・ヒョンギュ
 阿部がパンクラス王座からUFC参戦へ一気にステップアップ。とはいえ相手のヒョンギュは日本大会で2連続KO勝利。同じくKOPの佐藤に圧勝した経歴を考えると、阿部には厳しい戦いになりそう。

安西信昌×-○ルーク・ジュモー
 前回の日本大会以来2年ぶりの試合となる安西。ブランクを考えるとこちらも期待薄か。

朱里○-×ジョン・チャンミ
 こちらもパンクラスから電撃参戦の朱里。パンクラスでは着実に自分の勝ち方を固めてここまでたどり着いた感じ。相手もほどhど感のあるレベルなので、ここは勝ってほしいなあ。

ジェシー・フォルミーガ○-×佐々木憂流迦
 佐々木は打撃の向上も見られるし前回は見事な逆転一本勝ちだったが、ランカーのフォルミーガ相手はキツい。勝てば見返りも大きいだろうけど。

中村K太郎○-×アレックス・モロノ
 負傷明けで1年ぶりの試合となるK太郎。楽な展開にはならなそうだが、前回日本大会の逆転一本が印象深いので今回も白星を期待。

石原夜叉坊○-×ロランド・ディ
 デビュー時の連続KOの勢いが完全にどこかへ行ってしまった夜叉坊。今回は勝てそうなレベルの相手だし、逆にここで勝てないとまずい。

グーカン・サキ○-×ルイス・エンリケ・ダ・シウバ
 サキのMMAデビュー戦。なじみの選手なので嬉しいは嬉しいんだけど、UFCでこういう試合が組まれるのはちょっと違うよなあという気も。とりあえず派手なKOを期待。

五味隆典×-○キム・ドンヒョン
 もう今の五味に何かを期待しようという気には全くなれない。ここで負けるとリリース→RIZIN参戦もあり得るのだろうか。

クラウディア・ガデーリャ○-×ジェシカ・アンドラジ
 セミは女子ストロー級の上位ランカー対決。ヨアンナを最も苦しめた相手であるガデーリャが漬け込みそう。

オヴァンス・サンプレー○-×岡見勇信
 ショーグンがまさかの直前欠場。廣田の試合中止も含め、今回の日本大会は引きも悪いなあ。で、代役が岡見。この試合自体は何かを期待できるわけもなく、ただ岡見の無事を祈るしかないのだが、こういう形でもUFC再契約が叶ったのは天の采配というべきなのか。

[PR]
Commented by スラッカー at 2017-09-23 15:05 x
…予想通りだった事含め来なかったヌゲイラ様は勝ち組…ですね

会場は結構埋まってましたが「招待券」の人が多数との事ですので、来年はないですかね

せめて井上が欠場してなかったら違う感想だったのですが…
Commented by nugueira at 2017-09-23 21:05
>スラッカー様
 試合の感想はまた書きますが、残念ながら行かなかったことを後悔する内容ではなかったですね。会場に足を運ばなかった人間に継続開催を望む権利はないですし、実際厳しいだろうと思っています。
by nugueira | 2017-09-22 23:47 | UFC | Comments(2)